人間で最高何歳まで生きた人がいるんですか教えてください

A 回答 (3件)

生年月日が確実な人の最高が124歳です。

私の近くに住んでいる婆さんは、自称150+数歳で、30歳の実の息子がいると言ってます。
    • good
    • 0

ネットで検索すると様々な人物や年齢が表示されますが、信頼できるとは言えないと思います。


と言いますのも、日本の様に戸籍があって、管理も徹底している国であれば信用できますが、「人類最高齢者」とされている方の国籍を見て下さい。どうも・・・?って感じだと思いませんか。
50年以上前の話なので曖昧ですが、私が子どもの頃は旧ソ連のグルジア共和国(今のジョージア)の名前は忘れましたが、151歳(171歳?)の男性がギネス記録と記憶しています。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QauからUQモバイルにキャリア変更しようと思っているのですが、家にはネット回線がつないであるので、U

auからUQモバイルにキャリア変更しようと思っているのですが、家にはネット回線がつないであるので、UQモバイルのデータ通信量、通信速度が適用されるのは屋外にいる時のみですよね?

Aベストアンサー

屋内でUQの回線を使えば、データ通信量、通信速度は適用されますよ

Q何歳まで生きたいですか?

皆さんは何歳まで生きたいですか?

私は10代の頃はは何の希望もなかったので今すぐ死んでも構わないと思っていたのですが
やはり人間とは歳をとるに連れ考えも変わってくるようです
今は20前半ですがある事がキッカケで希望が沸いてきて今は無性に生きたくなりました
できるなら80歳くらいまでは生きたいですね
そのくらい生きたらタイムマシンやドラえもんに遭えるかも(笑)

回答お願いします

Aベストアンサー

70歳かなぁ
ちょっとは年金もらわないと元取れない(70ではとれないだろうけど)のと,ヨボヨボになって生きていたくないから。やりたいことをやれたら70で十分だと思う。

QUQモバイル iphone5C ios 9.3.4は機種対応しているのでしょうか。

タイトルの通りです。
現状、auで契約していますが、UQモバイルへ乗り換えようかと思っています。

持っている携帯はiphone5C ios 9.3.4なのですが、
UQモバイルへ乗り換えることは可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

公式ホームページ上の動作確認端末一覧からアップル製品が排除されてるので非対応と考えた方が良いです

利用できる可能性は有りますが使えなかった場合に対応する理由が無いのでリスクが高過ぎる選択だと考えます

どうしてもUQでiPhoneをサポート付きで利用したいと考えるなら

UQmobile iPhone5s
http://www.uqwimax.jp/iphone/

を利用するのが正攻法です

Q何歳まで生きたいですか?

何歳まで生きたいですか?

Aベストアンサー

No1です。

義理母みたいに?亡くなった祖母みたいに?嫌味ババアになりたく無いので……
そうなる前に死にたいです。

QUQモバイルとマイネオのメルアドは、通販サイトなどのログインメルアドとして登録出来ますか?

UQモバイルとマイネオのメルアドは、通販サイトなどのログインメルアドとして登録出来ますか?

Aベストアンサー

ログイン… つまりIDとしてメールアドレスを使用するということでしたら全く問題ありません。
ただ、これは私がこれまで様々なサイトに登録した経験則が根拠であり、このアドレスはOKとかこのアドレスはダメとかキッチリ線を引いているサイトが存在しないとまでは言い切れません。
結局、確実なことを知りたければそのサイトに問い合わせて確認するよりないということになります。

ちなみにログイン目的だけで考えるならフリーメール(PCメール扱い)であるmineoのアドレスのほうが面倒くさくないはずです。
UQモバイルのアドレスはキャリアメール扱いなので、サイトから連絡を受けるためには受信許可設定が必要になります。
またUQモバイルのアドレスは使用に月額料金がかかるので、あえて取得すべきかどうかはちょっと微妙でもあります。

Q最低でも何歳まで生きたいですか?

22歳・男です。

最低でも何歳まで生きたいですか?
理由もお願いします。
年齢・性別もお願いします。
ぼくは最低でも30歳までは生きたいですね。
サッカー日本代表がどこまで強くなるのかを見ていたいです。
人間いつ死ぬかわからないから怖いですよね。

Aベストアンサー

31歳 女性です
私は55歳!(他の人に比べて長いですね)
理由は娘がお嫁にいくまで見守りたいから。
早くお嫁に行ってくれないと死ぬに死ねませんね。
あーでもそうしたら孫も抱っこしたくなるなー。
うーん、なかなか難しいアンケートです(^_^.)

一人身だったら35歳位かな??
もう楽しいことはやり尽くしちゃった感じです。

QUQモバイル 話題のスマホ なぜ無理

UQモバイル 話題のスマホ なぜ無理

Aベストアンサー

アップルとCM契約がなくCM内では見せられない(可能性)
https://startdash.net/uq-mobile-cm/

Qこの質問見た人、絶対答えてね。強制です。 自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えくださ

この質問見た人、絶対答えてね。強制です。
自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えください。

Aベストアンサー

変わっている、とは思いますよ。
でも別にそれが悪い事だとは思いません。
人と同じじゃなきゃいけないとは思いませんので。
まあ、ただかなり極端な性格だとは思います(^_^;)
でも、これがありのままの自分だから。。

QUQモバイルの女優さんは誰ですか。教えてください

UQモバイルの女優さんは誰ですか。教えてください

Aベストアンサー

長女:深田恭子さん
次女:多部未華子さん
三女:永野芽郁さん …です。

こちらをどうぞ。
http://stream.uqwimax.jp/cm/
http://www.oricon.co.jp/news/2080397/full/

Q自分が何歳くらいまで生きられるか知りたいですか?

自分の余命は、大雑把な見積もり程度ですが、自分で計算できるようです。皆さんは、自分で計算して余命を知りたいと思われますか。

1 知りたい
2 知りたくない
3 興味ない

私の場合、2です。「折り返し点」を過ぎていますので知りたくありません。

<例>余命の計算式(※「一部」を抜粋したものです)

「76歳」を基準として、

・男なら -3
・女なら +4

・祖父母の1人が85歳まで生きていたなら +2
・祖父母が4人とも80歳まで生きていたら +6

・配偶者あるいは友人と一緒に住んでいるなら +5
・配偶者あるいは友人と一緒に住んでいないなら -3

・今、30 ~ 40歳なら +2
・今、40 ~ 50歳なら +2
・今、50 ~ 70歳なら +4

・今、幸せだと思っているなら +1
・今、不幸せだと思っているなら -2

・喫煙量が、1日 3箱以上なら -8
・  〃  、1日 1 ~ 2箱なら -6
・  〃  、1日 1/2 ~ 1箱なら -3

※繰り返しになりますが、上記の項目は抜粋です。信頼性については分かりません。また、アメリカに住んでいる人を対象としたもので日本人には当てはまらないかもしれません。
 

自分の余命は、大雑把な見積もり程度ですが、自分で計算できるようです。皆さんは、自分で計算して余命を知りたいと思われますか。

1 知りたい
2 知りたくない
3 興味ない

私の場合、2です。「折り返し点」を過ぎていますので知りたくありません。

<例>余命の計算式(※「一部」を抜粋したものです)

「76歳」を基準として、

・男なら -3
・女なら +4

・祖父母の1人が85歳まで生きていたなら +2
・祖父母が4人とも80歳まで生きていたら +6

・配偶者あるいは友人と一緒に住んでいるなら +5
...続きを読む

Aベストアンサー

もちろん知りたいです。人生設計ができますから。

65才以前で死んでしまうのなら年金払い込みやめられるし、長生きするなら年金を増額するとか蓄えを増やすとかしないと。なにぶん自営業で国民年金しか入ってないので。

祖母が103才でもうじき玄孫(孫の孫)を抱く予定です。祖母の長寿DNAを引き継いでいるとすると、長生きリスクの方が怖いです・・・


人気Q&Aランキング