プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、学校の全員留学制度から一年間留学をしている高校一年生です。ホームステイ、部活、友人関係が全てが辛く日本に帰るべきか悩んでいます。もし、帰れば別の高校を再入学して一年生からやり直すつもりです。カナダに残って、ホームステイを変えるのも考えたし、自分が何の目的で留学したのかもじっくり考えました。しかし、毎日が無駄に感じてしまいます。けどもし帰るとなると人生に関わるからなかなか決断できません。最終的には自分が決めることだから。他人に聞いても無駄なのはわかっています。ですがあなたならどうするか教えてくださると助かります。このまま残って無の一年を過ごすか、帰って新しい道を進むのか

A 回答 (2件)

残るべきでしょう。

高校生交換留学の目的は何ですか?
それは、異文化交流が第一の目的です。

勉強が出来るのに越した事はありませんが、成績が良くなくても気にする程の事はありません。

9月に留学して3か月、やっと慣れて来た処でしょう。
折角カナダまで来たのですから、カナダの良い所を見付けて、吸収したら如何ですか。

そうすれば、将来大人になって、グローバルに活躍する時に、これで良かったと思えるようになるでしょう。

ここで諦めて帰国してしまえば、失敗経験として生涯、心の傷で残ります。
多くの留学生は、同じような悩みになっても、何とか乗り越えて行くのです。

そうすれば、心も柔軟になって、人間的な器も大きくなれるでしょう。

あと6か月頑張って見たら、如何ですか。
    • 0

私なら残って何か新しいことに挑戦します。

お金もかかってるし、誰でも行きたくて留学ができるわけではないので留学できてることに感謝して何か良い方向に進めるようにすると思います。
    • 0