電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのスマホを使ってますが

自分の使ってる回線が何本あるのか知りたい時はどうやって調べたら良いですか?

ウオーレットカードは回線分作れると聞いたので。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> 私は一枚しかないので予備にもう一枚あれば十分です。


au WALLET に予備と言う概念は存在しません

先刻 回答したように「プリペイド」と「クレジット」の2枚を持てるだけです


> ショップに行って聞き、手続きもショップで済ませた方がいいですよね?
管理が面倒になりますが それを承知で複数回線を所有するなら

本人確認が1回で済むショップ窓口での手続きを推奨します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
良く分かりました〜!

お礼日時:2017/02/17 05:25

何回線持っていようとも、au ID ひとつにつき1枚です。



それぞれ異なる au ID を設定すればウォレットカードは複数枚持てますが、ポイント残高などの管理がややこしくなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、、
ID一つにつき一枚ですか。
回線分かと思いました、、

管理がややこしいとはどんな事ですか?

お礼日時:2017/02/17 02:35

> ウオーレットカード


?・・・ au WALLET の事なら「ウォレット」です

回線契約数が複数あっても

au WALLET カードの発行対象に入らない契約もあります

なのでauサポートか auショップで聞く時は

「私の契約回線数は いくつ ですか?」

では無く

「私の名義で契約内容でau WALLETカード は何枚、発行できますか?」

の方が確実性が有りますので聞き方に注意してください


因みに au WALLET カード には

「プリペイド・カード」と「クレジット・カード」の2種類が存在し

au ID に 紐付けられ 両方のカード保有が可能です

au ID は複数の回線契約を1つに纏めて管理する機能を有しているので

常識的に考えれば1利用者が持てるau WALLETカードは2枚

というのが社会通念上の答えだと考えます

どうしても2枚以上の保有を求めるなら

複数回線の契約を行うと同時にau IDを分ける必要があると考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えましたウォレットでしたね。

そうですね、出た当初はID統括ではなかったらしいですね?

私は一枚しかないので予備にもう一枚あれば十分です。

ショップに行って聞き、手続きもショップで済ませた方がいいですよね?

お礼日時:2017/02/17 02:25

調べる必要はありません



au1本ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

携帯電話とauひかりも入ってます。
それとau電気も入ってます。

ひかりも回線の一つと聞きましたよ?

お礼日時:2017/02/17 02:06

KDDI・沖縄セルラーに聞いて下さい。

KDDI・沖縄セルラーで契約の回線を教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

良く考えたらそうですね、聞いてみます。

お礼日時:2017/02/17 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!