プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠して5週目です。
4週目で市販の検査薬でも病院でも陽性でした。
明日胎盤確認のエコー検査ですがなんだか不安で
市販の検査薬を試した所、陰性。真っ白でした。
稽留流産してしまったのか不安です。
誰か解る人がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

化学流産だと思います(>_<)

    • good
    • 0

真っ白では不安になってしまいますよね。


まだ不安定な時期なので、陽性反応があっても、
遅れて生理が来ることもあります。

生理予定日の1週間後から使えるタイプの検査薬なら、
妊娠5週で検査をするのが正しい方法です。
妊娠4週相当では、一昔前なら妊娠を知る由もない時期だったので、
質問者さんのような不安を感じる人は少なかったはずですが、
最近の検査薬は高性能ですからね・・・
早期タイプなら生理予定日から検査できますが、
受診まで待つ日数が長いため、良い点ばかりではないと思います。

今は信じて待つしかないと思います。
お大事になさってください。
朝晩は寒いので、冷やさないように気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

陰性なら妊娠していないということになります。


5週なら胎盤の確認ではなく胎囊の確認ですが、胎囊確認前に検査薬が陰性になれば稽留流産ではなく化学流産とみなされる可能性があります。
化学流産なら妊娠とはカウントされず出血が起きれば流産ではなく生理の扱いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!