アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日塾をやめたんですが、仲良くしていた先生と友達になりたかったんで、『友達になろう』って言ったんですけどその時は、『ルール上ダメなんだ~』と言われて拒否されました。
その時は確かに私もまだ塾生だったので納得しました。
でも、今辞めて、もう一度手紙で自分のアドレスを書いて渡しました。迷惑だとわかってたので、手紙でも謝りました。結局、連絡はきませんでした。
正直、私はその先生の授業が楽しくて、趣味も似てるところがあったと思うし…、すごく楽しかったんです。
だけど、先生は嫌だったんですかね…
すみません、愚痴みたいになっちゃって。
質問なんですが、…その塾みたいな生徒と関わらないといけないとき、先生達は無理して生徒に話を合わせたりしているんですか?
思ったことを書いてください。

A 回答 (3件)

無理して合わせていたわけではなくても友人関係は無理ってことなんでしょう。

大人になるとそういうことよくありますよ。
職場とか取引先とか、嫌いではないから付き合いが必要なときはそれなりな楽しめるけれど付き合いの必要が無くなったら好きなわけでもないので友人とは思えない。
    • 1

先生に対して「友達になろう」はおかしいですね

気にいった先生ならなおのこと
あくまで先生ですから、1歩引いた形で
先生生徒の関係でしょう

相手が友達と思っていても
あなたはやはり先生でなければ

こういっては失礼ですが
ちょっと慣れ慣れしい奴と思われたのではないですか
    • 1

そりゃあ塾の生徒は授業料を払ってくれるお客様なのですから、大切にはすると思いますよ。

塾を辞めたらもうお客様ではないので、仲良くする必要もないのでは。
塾も商売ですから。
    • 1