アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日同窓会があります。どんな服装で行ったらいいのか分からず、今買い物に来てるんですが、同窓会といったらどんな服装で行ったらいいですか?

A 回答 (5件)

二次会なら普段通りの仕事着で良いんじゃないですかね?着古してみすぼらしい格好でなければ。

同窓会って友達同士の飲み会ってイメージなんですが。違いますか?
よっぽど、良い学校出られてて周りはエリートや良いとこの奥様ばかり、だと気を使いますが、、。
憧れの人が来るかも!とか他に理由があれば、デートに行くときくらいの気は使いますねw
    • 0

あんまり、頑張りすぎた服装は笑われます。

26才なら、シンプルなワンピースにボレロや品のいいカーディガン、ジャケットなどがいいのではないでしょうか。
優しげなスーツでもいいと思います。
    • 0

今日で今日買いもの??

会場によりますねえ
ホテルとかきちんとした会場とか
居酒屋みたいな所とか
その時の公式度とか、規模とか…
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。ありがとうございます。夕方から仕事があるので、二次会からの参加なので、どれくらいの人数なのか、場所もどんな所なのか分からなくて。。

性別、年齢、何年ぶり、幼小中高大専どれ、その地を離れているのか今も暮らしているのか、この辺りの情報無しに回答するわけですね。

普段着でどうぞ。
休みの日の昼に近所で外食する格好で。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。26歳女性で小学校の同窓会です。地元から少し離れて暮らしてます。何も情報がない中、申し訳ありませんでした。

男性ならスーツ、女性ならブラウス

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)