プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある専門学校の筆記、面接試験(特待生の為の)を控えている高三です。
服装について、学生らしい服装、制服があればそれを着用、極端にカジュアルなものは避けましょう、との記述がありました。
しかし私は通信の学生で以前の高校の制服はあったのですが、ローファーとベストが欠品してしまっていたので、Yシャツに、私服の薄手カーディガンとチェックのスカートと黒いストッキング、地味目のパンプスを合わせることにしました。
ある程度清楚に見えると思います。

ただ後で他の紙面の「制服またはそれに準じる学生らしい服装」という書き方に、再び不安が込み上げています。
書き方の違いとは言えマイナスになるのではと…。

予定通りの格好で大丈夫だと思われますか?

A 回答 (2件)

>予定通りの格好で大丈夫だと思われますか?


専門学校なら大丈夫じゃない? 専門学校ってそんなに服装厳しくないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに専門ですし、というのも失礼ですが大丈夫ですかね…。
外国語系なのですが、専門の種類によっても厳しさに度合いがあるのではないかと思ってしまって。

お礼日時:2012/09/15 01:44

色がわからないのですが、


派手な色じゃなければ
大丈夫だと思いますよ。
あとスカートはひざ丈のほうがいいと思います。
面接頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と応援ありがとうございます。
スカートは黒、灰、白で、あとはYシャツ以外黒のものです。
膝丈はスカートの構造上かないませんでした。
ケチらずにちゃんとしたものを買えば良かったですね…

お礼日時:2012/09/15 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!