プロが教えるわが家の防犯対策術!

同窓会行きたくない。仲良しのお友達が何人かが今になってやっぱり行くのやめると言っており正直行ってもあまり楽しくないかもしれません。けど、高いドレスを買ってもらった手前行かないのも勿体ないですし親に申し訳ないので行くつもりでいます。
励ましの言葉、経験談、同窓会でのエピソードあればコメントで教えてください( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • ドレスコードがあるため、パーティードレスショップでドレスワンピースを両親に買ってもらいました。2〜3万程度です。その他小物類を含めるともっとかかってます
    買った時はお友達も一緒に行こと言っていたので…

      補足日時:2023/01/06 01:43
  • ちなみに成人式の代の同窓会です。

      補足日時:2023/01/06 02:10

A 回答 (4件)

うーん、それでも


キャンセルしたほうが良いと思います
改めて五人組くらいで集まる!

三十人くらいで集まると
どうしても「のぞまない再会」おきますよね?

私なら断ります
「行かない」
粘られたら
「断ってんだろうが!」
    • good
    • 0

ドレスコードがある会場ならオシャレのしがいがあるわね。



成人式の同窓会。シチュエーションも悪くない。色々言う人もいるんだろうけど。

あなたが買ってもらったドレスのお披露目会でもあるって思ったら、どうかしら。

成人式にこだわる必要はないと思うけど、同窓会と成人式を一緒に行う機会はそんなにと多くないと思いますよ

新しいあなたになった気分でお出かけしましょう。ネイルも楽しめたら良いかも。

行ってみないうちからごちゃごちゃ言うことありませんよ。

同窓会がどんなものか味わうだけでも新しい体験と思いましょうか

同窓会で勤め先の名刺を配るような男には引っかからないでね。

今度成人なんですね。おめでとう。これからはあなたも自己責任。
成人式と同窓会楽しんだ者勝ちかもしれません。どうせつまんないんだろという目で見るなら見るもの全てくだらなく見えるでしょう

人生で1度だけ経験する成人式。ドレスの写真を撮るだけでもいいと楽しみのハードルを低く設定しておくと、案外お楽しみが増えてくれるかもしれません。

行かないよりは,行ってみるかくらいの気持ちでもいいのでは。期待しすぎないで。
    • good
    • 1

20年ぶりの高校時代の同窓会に1度出席したことがあります。



同級生だった○○さんは学生時代一度だけ家に遊びに来たことがあったけど優等生だった彼女への僻みなのか、1歩踏み込んだ付き合いができないまま卒業しました。

まさかその○○と今も年賀状を交わす間柄になるとは(同窓会の後家に遊びに来てくれました)思わなかったです。以前親しくはなかった人と時を経て気の合う関係になれるチャンスかもしれませんよ。以前仲が良かった友達でも卒業後の歩み方の違いで、アレッ違うと感じることもあります。その時は成長のレベルが互いに違っていたんだな、と思えばいいのです。

新しいドレスを買ったら、「今日のために楽しんでいらっしゃいと母親がこのドレスを買ってきてくれたの」
と話題に出しましょうよ。写真を見せてあげたら、お母様も喜んでくれるでしょう。新しいドレスもたくさんの人に見てもらえば物だけど幸せ者よ。

大人になったあなた達と恩師との会話、学生時代と違った楽しさがありますよ。私たちの担任だった先生は当時生徒思いで人気者だったから、先生、先生とあちこちから手招きされて、本当嬉しそうでした。行くまでは気が重かったけど、懐かしい思い出の種となり花になり行った後悔はありません。

美人だった人が目立たなくなり、地味だった人が光るオーラをまとい、人間ウォッチングとしても十分楽しめますよ。こんなに人は変わるんだっていう…

行ってらっしゃい。出かけて人と会いおしゃべりすることで、あなたの脳も活性化するわ

たった一度の同窓会だっただけに歳をとるほど行って良かったと思います。

行く気でいるなら楽しみましょう。高いドレスの見せ場ができてラッキーと思いましょう。私は同窓会のためのドレス、自前で用意したわ。優しいお母様にありがとう、ですネ
    • good
    • 0

ん?


たかが同窓会にドレス?
「買ってもらった」?
どうもピンと来ないですが、まぁその通りもったいないから頑張ってください
あなた何歳(何年ぶりに会う)?
久々に会うならそれだけで楽しいんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレスコードがありドレスワンピを購入しました。

お礼日時:2023/01/06 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています