プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生に好かれる日記の書き方教えてください。

A 回答 (6件)

何気ない学校生活の中で、質問者の方が感じた


「今日はこんな素晴らしく、楽しい一日だった」ということを書けばよいと思います。
ポイントは「学校生活の中」というところです。家の猫の話では、少しインパクトが弱いです。
たとえば「学校の帰り道、今日も大きな事件はなかったけど、皆がこうして集まれるだけで、楽しい気分になる。
コロナで休校する前は、学校行くのが嫌な日もあったけど、今は学校が楽しい」
なんて書くと、先生は大喜びしますよ。
    • good
    • 3

日記の書き方程度で人を好きになるほど人間は単純に出来てないよ。



どんな奴が書いても必ずアナタがソイツを好きになるようなラブレターの書き方、なんてあると思うか?

立場入れ替えて考えてみりゃ分かるだろ、頭使え。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなサイドステップ笑笑

お礼日時:2020/06/04 19:49

字が綺麗✨。

    • good
    • 1

先生のタイプによるのでは?

    • good
    • 3

起承転結・文法・言葉遣いがしっかりしていて中身がある日記

    • good
    • 1

逆に先生に好かれるような日記を考えていたを題名にしてその内容を日記にしたらいいんじゃない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

下心丸出しというか...

お礼日時:2020/06/03 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!