dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新研究を学校で一度買ったんですが
なくしてしまったんです...
学校の先生に相談すると
今の時期に注文するのは
面倒みたいで断られてしまいました....
自分がわるいのですが...
インターネットから自分で注文
するのはできないんでしょうか??

A 回答 (3件)

 購入は可能です。

インターネットからの注文はわかりませんが,書店で購入は可能です。
    • good
    • 7

探してみましたが、ネット販売はないようです。


また、中学校の先生のみの申し込み受付だということです。
ちなみに、ヤフオクで検索したところ、ヒットしましたので貼っておきます。
整理と対策や整理と研究だったら、インターネットでの購入が可能だったような・・・気もしますが。
やっぱり、学校の先生に頼むのが一番だと思います!
がんばって頼み込んでみてください!!

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?al …
    • good
    • 1

中学教員です。



新学社の新研究シリーズは、学校納入のみで、一般販売されていません。ISBNコードもありませんので、一般書店での購入、注文は不可能です。
なくしてしまって再購入したいのであれば、学校の先生に頼んでもらうしかないと思います。

ただ、「今の時期に注文するのは面倒」というのは疑問です。別に時期は関係ありません。教材取次業者に注文するだけですから。
確かに不注意でなくしてしまったミスはありますが、学級担任の先生、教科担任の先生、部活顧問の先生、教頭先生、校長先生だれでもいいので頼んでみてはいかがですか。普通なら注文してくれると思いますが。(少なくとも私なら即注文しますからね)
それでもダメなら、保護者から電話でその旨を言ってもらう手があります。これなら普通は対応するはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!