電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生徒もそんな怖いだけのアホからは去りたいですよね
こんな邪悪の権化みたいな先生は今でもいますか?

A 回答 (10件)

おかげさまで、ほぼ居なくなったと思います。



無気力なくせに、クレームやバッシングだけは俄然やる気を出す人達が日本を変えていく。

破綻は近い。
    • good
    • 1

だって、教育大なんて糞だから。

    • good
    • 0

昔、部活でよく帰れって言われたわ。

最初は帰っちゃいけないやつだよなって思って我慢してたが慣れてくると帰っていいやってなって帰るようになったね。
部活はよくサボってたからこういうのはもう慣れてたし。
今思い返すとあの先生を舐めてたなって痛感するわ。
    • good
    • 0

「生徒もそんな怖いだけのアホからは去りたいですよね。

こんな邪悪の権化みたいな先生は今でもいますか?」

生徒と教師の日常のコミュニケーションの問題でしょう。一般社会においてもこんなこと山ほどあります。
それを「パワハラ」ととらえるか「励まし」ととらえるかは、「言う」方と「言われる」方の双方の問題です
「怖いだけのアホ」と質問者の方が感じているのは、どこかに問題があるということで
「言った先生」がアホで「邪悪の権化」でなのか「帰った生徒」がアホで「邪悪の権化」のかはわかりません。
ただ、「今でもいますか?」ということは質問者の方は、学生ではないことを示しています
「思い出話ですか?」それとも「以前にうけた仕打ちに対する怒りですか?」いずれにしても、ほどほどに
    • good
    • 1

中学生の頃、授業中に友人が「先生、授業がつまらないので外に行ってもいいですか」と、いきなり手をあげた


先生は「いいけど、学校から外に出ちゃダメだよ」で、友人はグランドで一人でサッカーをやっているのを、私は窓から最後まで眺めていました
偉い奴だなあと、感心しました
    • good
    • 1

やる気のない奴は帰れと言いながら、いざ帰ろうとしたら帰るなと言う指導者はアホだと思いますが、それでホントに帰ろうとする奴はアホの三乗だと思います。


何故なら、自分はやる気がない、ということを認めているのですから・・・アホ、アホ、アホ。それで、もしも保護者が怒鳴りこんできたら、私だったら親をボロクソに言って、やりますね。

授業ではなく部活の話ですが、今から15年以上前に息子の部活の先生は、やる気のない奴は帰れと言ってホントに帰していました。
息子が中一の時に、練習試合に行った先で巻き込まれて、ホントに帰されて学校敷地の外から試合を見ようとしても許されず帰るしかなかったみたいです。それ以来、帰されないように非常に注意してたみたいです。
部活の休みは試験期間中の休みを除けば、年間で10日程度しかなく、息子は部活するために学校に行っていると豪語してました。

そう考えると、当時の先生は授業やりながら、土日も休みない状態で大変だったろうなあ?と思います。こういう先生たちから息子が学んだことは非常に大きいと思います。
感謝、感謝です。
    • good
    • 2

先生もやる気のないアホは避けて通りたいだろうけれど、


立場上「やる気のない奴は帰れ」と言うことが許されない。
アホがやる気のない結果、騒いで授業の妨害をすれば、
「授業を邪魔する奴は帰れ」とは言える。
    • good
    • 1

居た。

大学に黒人女性で、英語の先生。
遅刻してきて、ダッラダラしてる男子学生に、
やる気が無いならゲッターウェーイ出てけ
と激しく机を揺らし、簡単に出て行ったので
悲しそうにしてました。
あんまり、いじめんといたって。
    • good
    • 1

最近の先生は「やる気のない奴は帰れ」は言う人いるかも知れないけど「帰るな!」とは言いませんね。

面倒くさい人はいないほうが楽ですから。
    • good
    • 0

やる気がないなら、そもそも学校に来ないはずです。


それにもかかわらず、学校に来てやる気のない態度でいるから「帰れ」と言われたのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!