アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女のタトゥーってそんな嫌いですか?
なにが嫌なんですか?

A 回答 (8件)

70歳爺いですが、タトゥーでいいなぁ、って見惚れるのもあれば、体に合ってなく何でこんなの選んだのか、嫌なのもあります。

見惚れるのは1割もないので、する前に、自分の鏡で体をじっくり見て、10年や20年後の自分の体も想像しながら、どんなタトゥーかを決めればいいんですが。

でも、やくざの刺青を連想させて、頭ごなしに拒否する人が多いですね。ワン・ポイントのタトゥーでも、プールや温泉はダメだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですよね、
将来の事考えて自分が産んだ子供とプールいけないとか考えると戸惑いもあるんですけどでも、私の人生は1回しかない、それで後悔するより後悔しないように生きるかそこが迷いなんですよね
わたしもまだ10代なんでこんな甘い考えなのかもしれないんですけど

お礼日時:2017/02/19 15:47

日本独特の昔からあるイメージの問題です。



日本における刺青のイメージはヤクザや不良です。

女性の場合も、ヤクザの女や風俗嬢のイメージが強くあります。

これらのイメージは日本に昔からあるものなので、
それを払拭するには最低でも数十年という月日がかかるでしょうね・・・

有名女性歌手などがお洒落としてタトゥーを入れている人も居たりしますが、
それは、その人のイメージがそういう不良のイメージとは違う物を持っているから通用する事で、
その人の事を全く知らない一般人がタトゥーを入れれば、
ヤクザや不良、女性ならヤリマン等のイメージに繋がってしまうものです。

なので、そういう道の人を好きな人には受け入れられると思いますが、
真面目な人が好きという人には毛嫌いされるのが普通と言えるでしょうね。
    • good
    • 5

イヤと感じている人に理由をきいても意味はないと思います。

とにかくキライなのだから、キライなのです。
    • good
    • 1

なんか私は私やで、が伝わってくる。

    • good
    • 4

女性であろうが男であろうが、タトゥーを入れる神経と言うか、世間知らずと言うか、無知と言うか、それが嫌なんです。


 別に赤の他人が入れていたってそう思うだけです。他人がどう言おうと嫌いなものは嫌いです。私にとっては「猫が嫌い」ってのと同じです。好きな人がいても非難はしませんよね。(笑)
    • good
    • 2

「女のタトゥーってそんな嫌いですか? なにが嫌なんですか?」


⇒あなたが好きなら、それでいいのですが。
私はあまり見たくありませんね。
その理由は、美しく感じないからです。
    • good
    • 0

イヤですね。



身体を売っているとか、ヤクザの情婦とか、
そういうイメージが湧くからです。
    • good
    • 2

すでに回答があるように、悪いイメージを伴うからです。

清純とは見られませんからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!