プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイコスはやはり喉を通る感じはスースーというかスカスカですか?
あとたばこにするとタールとニコチンは何mg相当と思いますか?
私は今、タール1mgニコチン0.1mgを吸っています。

A 回答 (2件)

私もiQOS愛用者です。

メビウス1mgから乗り換えました。
スカスカする感じはなかったですが(スースーはミントやメンソールはややスースーします)初めはとにかくまずかったです。これ吸うくらいなら辞められるわ、と思ったくらいに。(実際禁煙は去年1か月で失敗しましたが…)
それでも1週間くらい吸ってると慣れますし、逆にメビウス1mgはまずくて吸えなくなりました。
もともとメンソール系のタバコが苦手だったのですが、結局iQOSはミントに落ち着きました。

私の周りでも、もっとタールやニコチンがきつい紙タバコからiQOSに乗り換えた人も多いので、慣れだと思いますよ。
喫煙者や喫煙者が周りにいる人でないとまだ知らない人も多いですし(特に海外は。)、海外旅行の際はお気を付けください。シンガポールなど、持ち込み禁止の国もあります。
    • 1

IQOS愛用者です。

紙巻きタバコで咳や胸の痛みで困っていたのでIQOSに切り替えたら、身体的な問題は完全に解決されたのには驚きました。
スースーしたりスカスカしたりという感じではなく、かなりガツン!とした吸い心地ですよ。

1mgを吸われているなら、じゅうぶん満足できます。私はメビウスの6mgを吸っていたので。それでも大満足です。

タバコに換算すると何mgか、というのは私も以前調べましたが、そもそも構造が違うため計測できないそうです。

ただ、IQOSを吸い続けてしばらく経ってからメビウス6mgを吸っても、喉へのガツン!感はほとんど変わらない印象でした。

1mgで満足できるなら、プルームテックの方が良いかもしれません。ネット上ではプルームテックが1mgっぽくて、IQOSは6mgっぽいと言われています。ただプルームテックはあまり評価が高くないので、IQOSで軽く吸うようにすれば良いでしょう。

問題なのは、なんといっても「味」に尽きます。

最初は味に戸惑いを感じますが、数箱吸えば慣れます。
IQOSユーザーは普通のタイプよりもメンソールやミントの味を好む傾向が高いですが、私は普通タイプの味で満足しています。
IQOSを吸うと非常にまろやかな水蒸気が喉を通り、大変満足感のある楽しみが得られます。
尚、IQOS本体を購入する場合には、必ず会員登録だけは先に済ませることをお勧めします。

実際に購入したあとの製品登録(故障等のサポートが受けられる)が、非常にスムースにできますので。

なにしろIQOSはタール10分1、副流煙が出ないから他人にも迷惑がかからない、壁も汚れない、換気扇を付けなくても良い、換気扇を付けなくても良いからエアコン効率も良いし、換気扇のダクトが洗濯物干し場にあっても洗濯物に臭いが付かない、と、良いことづくめです。

※私はIQOSの回し者でもステマでもありません、念のため(笑)。
    • 2