プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルボロメンソール(タール12mg、ニコチン0.8mg)を吸ってます。

1日に4~5本、というペースなのですが、いまいち「これは吸いすぎだろう」という目安が分かりません。
僕のペースは一日にタール48~60mg、ニコチン4mgの計算です。

皆さんは一日どれくらい吸ってますか?

A 回答 (4件)

50歩100歩ですよ。


そんなに気になるならやめなさい。

健康のことを心配しながら吸うたばこ美味しくないでしょう。

吸うなら最低でも一箱くらいは吸わないと
時代は禁煙ブームです。やめるなら今がチャンスかも。

健康のためです。周りの人にも迷惑をかけないし
飯はうまいし禁煙したら良いことが多いですよ。
悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実はアルバイトでそろそろ引退間近なんですが、仕事中毒のためタバコに手を出してしまった、というお恥ずかしい経緯です(^^;)

周りに誰もいない場所(自室や家族が出払った居間、喫煙所など)で吸っています。

禁煙のススメ、心に留めておきます。

お礼日時:2005/10/24 16:13

1箱半くらいです。



周りからは1箱越すと多いと言われますね。

1日に4,5本はかなり少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、少ないほうですか!?

それを聞いてちょっと気が楽になりました(^^;)
どこにどんな影響が出るか分からないので、控えめに吸ってます。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/24 16:15

>gakkacho3さん


自分が吸いすぎたな~・・・と思ったら吸いすぎです。

ただ、喫煙というのは、周りの人の影響も考慮せざるおえません。

従って、周りの環境にも本数は影響がでると考えられます。

因みに、私はハイライトで1日1箱(20本)が平均です。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一箱ですか!?

う~ん、なんかやっぱり吸う人は吸うんだなぁって思って安心しました(^○^)

お礼日時:2005/10/24 16:11

キャビンマイルドを1日2箱~3箱


朝起きて会社に着くまで(車通勤)にすでに
5本ぐらい吸っています。
ちょっと吸い過ぎですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おわ!すごい!
なんか安心?しました(^^;)

お礼日時:2005/10/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!