アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中にやめずに喫煙していた経験のある方にお聞きします
1.何ヶ月まで吸ってましたか?
2.一日何本吸ってましたか?
3.銘柄は何ですか?タール何ミリですか?
4.子供は無事に生まれましたか?
その後も順調ですか?

A 回答 (3件)

今年28歳の長男の時、嫁はずっとマイルドセブン(当時)を10本/日くらい吸っていた。

生まれる当日の昼過ぎに破水して『出産・入院・実家で1ヶ月(同市内)』となるため1本吸ってから病院に行きました。
その後は体質が少し変わったようでしばらくはほとんど吸わなくなった(2~3本/日)けど結局は10本/日くらいに戻りましたね。
そして長男は特に何の影響もなく健康そのもの。
二人目・三人目の時は余裕があったのか『ここで吸っておかないと!』とか『タバコはやめなければ!』という事もなく通常通り。
もちろん二人目・三人目も健康そのもの。

No.1の「アメリカでは逮捕案件になります」ってNo.2の「自分に都合のいい情報を集めたり、ソース不明の情報を信じるのはやめましょう」に当てはまるよね。アメリカは薬物(コカイン等の麻薬)で胎児が死亡した時は殺人罪になるようだけど、タバコで逮捕のソースってあるの?
    • good
    • 0

与太話からそのような事例を集めても安心材料にはなりません。


ある人が大丈夫でも、他の人も大丈夫なわけない。
厚労省を始めさまざまな機関が妊婦の喫煙は胎児に悪影響を及ぼすと警告しています。
自分に都合のいい情報を集めたり、ソース不明の情報を信じるのはやめましょう。
    • good
    • 0

子供に奇形や障害のリスクを犯してまで薬物を摂取するのは虐待に当たりますよ。



アメリカでは逮捕案件になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!