1つだけ過去を変えられるとしたら?

 冬ソナにはまり今や他の韓国ドラマにもはまっている私ですが、家の娘が冬ソナは、マンガのマーマレード・ボーイに似てるって言うんです。
確かに転校生の優に横取りされるところや兄弟疑惑など
大まかには似ているかもしれないです。
そう思った方いますでしょうか?
 ちなみにマーマレード・ボーイもおもしろいですよね

A 回答 (2件)

私の母が見たテレビで、脚本家の人が「キャンディキャンディ」に影響を受けたと言っていたと申しておりました・・・。


丘の上の王子様は誰?
イライザは・・・あの人かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャンディキャンディ」ですか、なるほど
そう言えば、アンソニー死んでしまいますよね
事故でしたっけ?うわ~私が小学校の頃だったので、忘れていますが、その後とても似ている。。名前何でしたっけ?テリー?が出現しますよね 性格は似ても似つかないんですよね あーージュンサンとミニョン性格の違う2人
ふむふむ
韓国でも日本のマンガが読まれているんですね

もう1度「キャンディ・キャンディ」を読みたくなりました。最後の辺は、大人になってしまったので(私が)知らないんです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 21:02

そういえばそうですねっ!!私も思います!


冬ソナは、話は大体しか知らないんですがマーマレードボーイに似ていると思います☆
マーマレードボーイかぁ。懐かしい(?)ですっ♪
おもしろいですよね~^^*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!