電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦隊シリーズや仮面ライダーの中で、一番楽な変身方法って何だと思いますか?
自分は未来戦隊タイムレンジャーのタイムファイヤーだと思います。(確かタイムファイヤー!と言うだけで変身出来た)
逆に仮面ライダーG3はトレーラーが近くにないと変身出来ないので多分一番大変な変身方法だと思います。

質問者からの補足コメント

  • あとライオトルーパーなんかも簡単そうな変身だったと思います!

      補足日時:2017/02/19 22:15

A 回答 (5件)

旧仮面ライダー1号は、ベルトの風車に風を受けるだけで変身しました。


だから、自身が爆風で吹き飛ばされた時に自動的に変身、結果として危機を回避した
なんて事もあります。

逆に一番大変なのはスペクトルマン。 なにしろ、常に円盤からの許可・指示が無ければ
変身は不可能ですから。
次点はイナズマン。 まずサナギマンに変身してエネルギーを蓄えてからイナズマンに
なります。それまでは、大した攻撃力はありません。 もっとも、話が進むに従って
いきなりイナズマンになるのが当たり前になっていきましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スペクトルマンもあまり知りません…
確かにイナズマンはサナギマンの状態でよく敵の攻撃に耐えるシーンをしょっちゅう見ましたねー。

お礼日時:2017/02/20 07:17

仮面ライダーで一番大変なのは、Xライダーでしょう。


セタップ変身していた時は、そのたび頭の中に針がささり、激痛を
感じながら変身していましたから(そういう設定です)。
次点がスーパー1。 最初の半年は、変身ポーズを決め終わるまで
1分近くかかっていました。

戦隊で一番大変なのは、ジャッカー電撃隊。
変身するのに、専用のカプセルが必要でした。
後は大差無いです。 強いて言うなら、「フィーバー!」と叫んで
(地面に転がるように)横転したら変身したバトルフィーバー隊が
一番楽でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャッカーもG3並に大変そうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/20 07:18

「仮面ライダー響鬼」の変身は、『変身音叉 音角』をキーンと鳴らして額にかざすだけ。


それこそ『変身!』という掛け声さえ無い。

・・・もっとも、変身能力を身に着けるためには、修行で己を鍛えなくちゃならないので、変身できるようになるまでの過程は他のどのライダーより大変そう、かも /(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

響鬼もありましたね!
喋るより楽かも…

お礼日時:2017/02/20 07:16

私が思うには



戦隊シリーズだと「秘密戦隊ゴレンジャー」変身は一回転するだけ。

仮面ライダーだと「仮面ライダーアギト」のギルス、後半は手をクロスさせて「変身」と言っていましたが、最初は無言です。
葦原涼の横にギルスが表れて入れ替わる演出でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギルスすっかり忘れてました…。
ゴレンジャーは一回転が難しそうです…。

お礼日時:2017/02/19 22:38

あなたは知らないだろーが「ミラーマン」ですね・・



鏡 又は 鏡と同じ様な反射する物の中に飛び込むだけで変身してた・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

おっしゃる通り知らないです!
反射する物の中に飛び込むだけって確かに楽ですね。

お礼日時:2017/02/19 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!