プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男です。好きな人と親友が両想いです。 ブサメン大学生です。 1年の時に同じサークルで知り合って今では親友のSがいます。Sはイケメンで女子からも人気です。しかし、トークが上手いという訳でもありませんがなんとういうか可愛げがあります。

大体Sと一緒に行動しているのですが女子の対応の差をダイレクトに感じてしまいます。

例えば趣味です。僕たちは最初はゲーム好きが一緒で話すようになりました。が、女子は俺だけがゲームオタクだと思ってSは何故かかわいいゲーマーだと思ってます。女子は大体俺にたいして厳しいです。まあ相手にされるだけ嬉しいです笑

女子はSと話すときはなんか生き生きしてます。というより積極的です。僕はいつもいじられキャラです笑でも話してくれるだけ嬉しいですけど笑

飲み会でも俺は髪型や服装をバッチリ決めて行きましたが、Sは寝坊してスウェットで頭もボサボサでした。しかし、他のサークルの女子からは好評だったみたいです。

文化祭でも一緒に歩いていると女性から写真一緒に撮ってもいいですかと言われます。(Sだけ)俺はいつもカメラマンです。笑

このようなことは日常茶飯事なんで気にしてません。まあまあ気にしてますけど笑

最近ちょっと大きなことがありました。

今年の夏に初めて本当に本当に好きな人ができました。クラスが一緒で性格がとても優しく、明るいですが、少しおっちょこちょいなとこもあります。超美人という訳ではありませんが、性格がとても好きでした。Aさんとします。

ラインを初めて聞いたときは嬉しくて眠れませんでした。そこから色々話したり、君の名はの映画を観たりしました。
そして11月に告白しました。振られました笑

今は彼氏は欲しくない。今の関係のままがいい。と言われました。ショックでしたがそういうことなら仕方ないと思いました。
簡単な男ですよ俺は笑

しかし12月中旬に友達からAとSが付き合っていると聞かされました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Aさんから告白したらしいです。Sもまともな男なので外見だけで告白してくるような女とは付き合いません。お互い相性が良かったんですかね。
Aの一目惚れからだったらしいです。

Sは俺が告白したことは知りません。言うつもりもありません。

Sのことを恨んではいません。Sといると楽しいし、いっぱい楽しい思い出もあります。性格も本当に良くて正に親友です。

しかし正直なところトークではSに勝っていると思います。ブサメンにはそれしかありませんから努力してました。

いやーブサメンはつらいもんだ笑
イケメンもイケメンにしか分からない辛さがあると思いますが、ブサメンは毎日泣きたいくらい辛いです。笑

俺の中の何かが砕けた気がします。中学高校で理不尽なことがあってもずっと耐えて来ました。どうして俺の人生はいつもこうなんだと思ってしまいます。
何回振られても卑屈にならずに頑張ってきたつもりです。


人生は平等ではありません。
弟はイケメンなんです。俺と違って彼女もいます。告白された話やバレンタインの話など聞くたびに羨ましいと思っていました。
母親も弟ばかり可愛がってます。

でも弟と自分を比べてもしょうがないですよね笑

小さいころは毎週神社で神様に顔を良くしてくださいってお願いしてたりしてました笑
いやー馬鹿だったなー


最近大学の最寄り駅でAとSを見かけます。
Sもだんだん遊んでくれなくなっちゃうのかなと思うと寂しいです。

まあ二人が幸せならそれで良いんだと思います。お互いに好きってことですからね。
多分これで良かったんです

春休みに二人は温泉に行くそうです。
ついていっちゃおうかな笑

少し休んだらまた頑張ります.......
メンタルが自慢です笑 はぁ。

みなさんはこういうときどうしていますか?

A 回答 (4件)

不細工の程度、生理的に受け付けないとかでなければ社会人になれば多少不細工でも、仕事できて、話が面白くて、性格良ければモテたりしますよ。

会社とかでは不細工でも仕事できるとカッコよく見えたりもするもんです。だからハゲたオッサンが部下の可愛い子と付き合ったりできたりするんです(笑)

質問の回答になってませんね。あなたは今のままでいいと思います。二人を応援して、あなたは次の恋を見つけましょう。
    • good
    • 2

大学3年生の女子です。


この質問文を読んでいて本当にいい人なんだな……という良さが染み出てくるのを感じました。
いい人ってやっぱり恋愛は成就しにくいと思います。
自分よりも人の事を優先してしまうので、自分の幸せが目の前にあったとしても
きっとあなたは誰かが困っていたら、自分を放り投げてそっちに付きっ切りになりそうですもん。

トークが得意なのだって、やっぱり相手を気遣えないと出来ない事です。
私は貴方みたいな人と付き合いたいですよ笑。

私も妹の方がかわいくて、細くて、肌も白くて綺麗でニキビもないし
要領もよくて母親に気にいられています。
周りから優しいね、て言われるけどそれ以上でもそれ以下でもない。
告白したって「友達のままで」って振られるし。

こういう時は私の場合は自分の事を理解してもらえる存在に慰めてもらう、愚痴を聞いてもらう
がストレス解消になってるかな…………
やっぱり文章にしたり、口に出したりすると心が軽くなります。
共感して貰うことって本当に大事ですよね。

貴方のように同じく人に気を使う、
あなたの優しさに気付いて、さりげなくフォローに回ってくれるような女性が現れることを望みます。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

AとSが付き合っていると知ったとき最初は、苦しくて仕方ありませんでした。今も少し辛いです。笑

取り敢えず今はやりたいことをしたいです。

お礼日時:2017/02/20 18:42

Aさんに嫉妬深い人と思われないようSと今まで通りの関係を保つこと。



でもまああまたはそれを実行していらっしゃるので大正解の行動だと思います。続ければきっといいことはあります。世界のどこかにあなたを必要としている人はきっといます。誰に対しても優しく誠実に。応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り敢えず今は勉強していきます。

お礼日時:2017/02/20 18:35

以前にも確か投稿なさってましたよね?


なんて素敵な男子なの君は!!
オバちゃんは抱きしめてあげたい!!(要らんですね・・・)

きっと良いことがありますよ。女はいっぱいいます(35億いるかどうかは知らないが・・・ブルゾンちえみ引用してみた)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一旦は自分のなかで割り切れたんですが、二人が温泉旅行に行くと知って、また悶々としてしまいました。温泉で二人っきりってことはアレですよね...............
もし二人が結婚したら祝ってあげられる自信がありません。

でも人生ってそういうものですよね笑

お礼日時:2017/02/20 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!