dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

R&Pについて




R&Pをオークションにて買いました。
エンジンが無い為、エンジンを積みたいのですが流用可能なエンジンは、エイプ、XE、XL、TL、CBだと思いますが他にもありますか??

又、エンジンって、外見で何㏄まで同じですか?(50と)
友達にナンバーを見られるまでばれたくないので気になりました。
中免を持っていて登録をしなおすつもりです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • エイプのエンジンを載せることは可能です。
    結局100㏄でもサイズは変わらないのでしょうか?
    縦型(縦置き)エンジンでR&Pの兄弟分のXLなどの100㏄もサイズ同じでしょうか?
    宜しくお願いします。

      補足日時:2017/02/21 15:38
  • そーですよね、人によって難しさも違いますもんね。
    載せることが出来る前提として、エンジン本体のサイズはおなじなのですか??

    ・XE50㏄からXE75㏄の見た目のサイズわ変わりますか??(本体)ボアの広さとかじゃなく、外見です。

    ・エイプ50㏄からエイプ100㏄の見た目のサイズわ変わりますか??(本体)ボアの広さとかじゃなく、外見です。

    当方理解力無い為分かりやすくお願い致します。
    言葉も分かりづらくてすみません。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2017/02/21 22:48

A 回答 (3件)

以前に


・XE50 を75(だったと思う)のエンジンに載せ替え
・エイプ50 を100のエンジンに載せ替え
のお手伝いをした事があり、その時に友人は、このクラスは互換性が高い、
(簡単に載せ替え可能)と言っていました。

ですが、XLなど車種違いのエンジンが何処まで容易に載せ替えできるかは
よく知らないです。
私の友人が簡単といっても、スレ主さんには難しい可能性もゼロでは無いですし。
    • good
    • 0

>やはり、100㏄のエンジンなどは、サイズが変わるのですか?(外見)



R&P にエイプ(50cc)のエンジンが搭載できるのであれば、
エイプ(100cc)のエンジンも搭載できると思います。

前提のエイプ(50cc)のエンジンが搭載できるか/否かが
(私には)分からなかったので、言及しませんでした。
    • good
    • 0

ノーティーダックス



70cc(車種によっては75ccの表記もあり)がポン付けできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーティダックスですか。

やはり、100㏄のエンジンなどは、サイズが変わるのですか?(外見)

お礼日時:2017/02/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!