プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんにとって一生に一度は見ておいたほうがいい映画はありますか?
僕がオススメするのはクレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲という作品です。
子供が笑い大人が泣けるこんな素晴らしい映画はないと思います。
是非一生に一度は見たほうがいいとおもった映画を教えてください

A 回答 (8件)

・英国王のスピーチ


・ミスリトルサンシャイン
私的にはこの二つですかね
そんなに沢山映画を見ているわけではないので
ありがちなチョイスですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2つとも見てみます!

お礼日時:2017/02/20 14:16

ボイスカさん、クレヨンしんちゃん推しはわかりましたが


 重複する質問はしかたないとして、他の質問をいちど締め切ってからおこなったほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方の意見をお聞きしたかったので
質問が重複してしまいました!すいません
ですが質問を閉め切らないといけないのは
何故でしょう。教えてください

お礼日時:2017/02/20 14:18

『去年マリエンバートで』


よく分からない映画だったので、???・・・・・・?、この感覚を他の人にも味わってもらいたい。

『カスパー・ハウザーの謎』
何でこんなことが・・・・・・人体実験・・・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見てみます!

お礼日時:2017/02/20 14:17

千と千尋の神隠し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ジブリの中でも名作ですよね!

お礼日時:2017/02/20 15:09

>>質問が重複してしまいました!すいません


  ですが質問を閉め切らないといけないのは
   何故でしょう。

ボイスカさんのような重複質問のスタイルの行動をとられるかたは
そのまま放置される方がおおいので決めつけてしまいましたが、そうじゃなければ問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問に思ったので質問させてもらいました
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/20 15:14

・アラモの砦


アメリカ俳優:ジョン・ウェイン
アメリカ独立を背景にしている。
中盤以降は見もの。
日本で言う幕府と勤皇の状態で戦い、紳士が女性をいたわる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい作品ですよね!
またみてみたいと思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/20 15:14

皆さんとはだいぶジャンルが違いますが、朝鮮戦争後のソウルで、床屋を営みながら韓国の孤児たちを133人も育てあげ、「38度線のマリア」と呼ばれた日本女性望月カズ(旧姓永松)を描いた古い韓国映画「愛は国境を越えて」は、是非一生に一度は見るべき映画です。

 映画が製作された当時、韓国国内では日本人を美化しすぎだとの批判も多かったと言いいます。 とにかく感動して泣けます。 今の韓国人にも是非見せたい。

http://eiga.com/movie/66189/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国映画ですか!見たことないので興味が湧きました!
見てみたいと思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/20 19:14

沢山有りますが、最近見た昔のアメリカ映画 ユルブリンナー&トニーカーチス主演の『隊長ブーリバ』。

中でもドイツ出身の女優「クリスティーネ・カウスマン」が美しすぎる。また戦闘シーンも圧巻です。現代ではこんなスケール大きな映画は作れないと思いますね。是非ご覧になつてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり重要視されるのはスケールですよね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/20 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!