プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eBayってYAHOOオークションのように自動入札と最低落札ってあるんですか?もし、eBayにあるとしたら何処を見ればわかるのですか?
最高入札額の設定など、、、。

Yahooオクの自動入札についてのURL
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-15. …

A 回答 (4件)

ふつうに入札時に最高入札価格を入力すれば自動入札が適用されるみたいです。



参考URLより引用。

”your maximum bid”の欄に支払い可能な最高金額を入力します。入札は自動入札方式で行われる為、自分より高い金額で入札している人がいる場合にのみ、順次入札金額が上がっていくシステムです。

参考URL:http://side-b.jp/bretonnes/ebay.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ということは、例えば、現状、150ドル
として、一度入札すると金額が6ドル上がるとして、自分が払える最高額600ドル入れてもそれが反映されるわけでなく、156ドル
になるという解釈でよろしいですか?

お礼日時:2004/08/17 21:22

#1です。

遅くなってすみません。
回答読みましたがそうです。そうなります。
まぁ元々Ebayもヤフオクも似たかよったかな
機能をですし……

以前あった日本語版ebayに参加してたことがありますが
自動入札を実際に使っていたときがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは現在3万の商品が、自分でまぁ、6万は出せると
考えて自動入札したとすると現在3万の商品はいろんな人が
入札しないとなかなか6万には到達しなくて、時間ギリギリにそういう事やると入札できないんですよね。
でも、入札のプロとかってどうやってるのかなぁ、、。

お礼日時:2004/08/18 20:28

#2です。



URLをご所望だったようなので、HELPのURLを書いときます。

参考URL:http://pages.ebay.com/help/sell/reserve.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありふぁとうございます、、。
たしかに、、。基本はHELP参照ですね

お礼日時:2004/08/18 20:14

自動入札はあります、というか、普通に金額を入れれば自動入札になります。


即決価格以上を入力すれば、即決価格での購入ができます。(BuyItNow)

最低落札価格もあります。Reserve Price が設定されているものですね。
ヘルプを見る限りだと、Bidしたときに、最低落札価格に達していない場合は、そう表示されるようです。

You are highest bidder.とか何とか表示されているところに表示されるんだと思います。経験が無いので、想像ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだやりませんが、明後日挑戦します。

お礼日時:2004/08/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!