【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

妊活中の妊娠初期症状について質問です。

今回2回目の質問です。
去年8月に自然流産してから、9月に生理が来ました。
10月も11日遅れて来たのですが、それから12月になっても来なかったので、12月28日に病院にて、卵は育ってるのに排卵できないでいるから排卵させないといけない、と注射をしました。
それから1月12日に生理が来て17日に終わり、24日に下腹部と少量の出血があり、そろそろ排卵日だなと予想してたので、25日に仲良ししました。
次の日に出血の量か増え、28日にレバーの塊みたいなのが出て、翌日ピタッと止まり、不安だったので1月29日に病院に行きましたが、子宮内膜が分厚かったからでしょう、と子宮内が綺麗になってるのを確認してもらい何もせずに帰りました。
それから1月31日に仲良ししたのですが、次の日の2月1日に卵白みたいなおりものの塊が出ました。
前回の質問で、排卵のサインだと教えて頂きましたが、それから基礎体温がいつもは36.4℃以下なのに、36.4℃以上の日が今日で3週間続いてて、もしかしたらと思い、今朝、検査薬を使用しました・・・が・・・陰性でした。
生理予定日は2月12日です。
2月18日に黄色いおりものが沢山出てきて、もしかしたら妊娠ではなく、病気なのかなと不安な気持ちで一杯です。
安定した高温が続く、下腹部痛、腰痛(主に骨盤)、頭痛、眠気などの原因は妊娠の他にあるのでしょうか?
もし分かる方が居ましたらご回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 訂正します。
    自然流産ではなく、進行流産でした。
    ちなみにずっと生理不順で排卵が不安定みたいです。

A 回答 (1件)

生理前の症状ではないでしょうか?

生理不順で排卵も不安定ということは、これから生理が来る可能性がありますよね。

私も生理前は体温が高く下腹部腰痛頭痛吐き気眠気などがあり、妊娠初期と勘違いし期待を持ってました。
不妊治療の末、授かることができましたが、結局同じ症状でやっぱり生理がと妊娠は区別がつきませんでした。

病院で血液検査や子宮内の組織検査等はしましたか?病気だと指摘されていなければ、きっと生理不順が一番の原因だと思いますよ。今回の症状は
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半年くらい前から基礎体温を付けてて、今までほぼ低体温で、生理前に高温期が続く事が全くなかったので、今回はいつもと違うと思い、不安になってました。
1月29日に病院で、25日くらいまで生理が来なければ、注射するからまた来てくださいと言われたので、それまで慌てず様子をみてみます。
また何かあったら投稿すると思いますが、その時もご縁がありましたら回答を宜しくお願いします。