電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
始めて投稿させていただきます。
私は昔から生理不順で、30日ぐらいで来ることもあれば、二ヶ月来なかったりすることもよくあります。
本当に生理周期がバラバラです。
そんな中、質問なのですが、
前回の最終生理が12/20でまだ生理は来ていません。
彼氏がいて、仲良しは1/1,1/2ぐらいに避妊なしの仲良しをしました。
そして昨日夜ご飯を食べたら突然吐き気が、、。
体温を測ってみると37.4ありました。
寝たらましになるだろうと思い、
今日お昼ご飯を食べていざ仕事に行くも
コーヒーカップに乗ったあとのようなムカムカ。あと、立ちくらみがひどいです。
オエッてなるものの吐けず、、。
夜体温を測ってみるとまた37.4でした。
基礎体温をつけていたらすぐ分かるのは承知なんですけれども、あまりにも周期がバラバラなのと、めんどくさいと言う理由でつけていません。(すいません)
体型は痩せ型で便通は快便です。
あと、胃炎持ちです。
今日は今までにないほど、立ちくらみがひどかったのでちょっと心配になりました。
妊娠検査薬をいつから使ってもいいのか分からず、投稿させていただきました。

彼氏とは、一年ほど前から避妊なしの仲良しをしています。
今年から同棲するので結婚も考えています。
妊娠は希望しています。

お暇な時でいいので、中傷無しでお願い致します。

A 回答 (1件)

生理周期が不順ということなので、一般的な流れに当てはまらないかもしれませんが、参考までに…

生理周期が28日の人は、14日頃に排卵し、高温期を14日経て生理がきます。
あなたの場合、早くて30日ということは、前回の生理開始日12月20日から14日±2日(12~16日)で排卵日がきた可能性もあります。
もしそうなら、1月1、2日の仲良し頃、またはその時の精子が生きていた可能性もありますね。

でも基礎体温をつけていなくて、不順でしかもズレが数日ではなく間隔がかなり開くこともあるのでしたら、あまり一般論に当てはまらなそうですね。
不順でも30日にくることが多いのでしたら、可能性はあると思います。

順調にいけば着床も済んでいる頃なので、今回も生理周期が30日くらいだとしたら、排卵日頃(仲良しした頃)から3週間くらいになりますし、チェックワンファストかクリアブルーでフライング検査をしてみてはどうでしょうか?
他の妊娠検査薬は生理予定日から1週間後からの使用なので、今月末くらいになります。
もし気になって早く知りたいなら、フライング検査をしてみてはどうでしょうか?

あと、妊娠の初期症状みたいなものは他にありますか?
私の場合、乳首が痛くて、下着があたるだけでもすり傷のように痛かったです。
もしチェックワンファストやクリアブルーのような生理予定日前から使用できる妊娠検査薬を試してみたら、結果を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

nin27さん、早速丁寧なご回答ありがとうございます。
登録したばかりでお礼の回答の仕方が分からなくて遅くなってしまいました。
すみません、、。
吐き気は、おさまったのですが食後のムカムカはまだ少しあります。
皆さんのような妊娠初期症状は、胸が張りすぎて痛いことや
味噌汁の味が変に感じたりぐらいですかね。
でもこの前みたいな吐き気はなくなったので、妊娠していない気がしてきました。
つわりにしては早すぎますし(笑)
もう少し経っても生理が来なければ妊娠検査薬を使ってみます。
使った時はご報告させていただきますね。
ご回答くださって、本当にありがとうございます!