プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音程が取れません、精密採点DXというのをやったところ音程が不安定なようです何か改善できる点はありませんでしょうか・・・。過去に知恵袋で質問してピアノと同じ音階出すトレーニングやガクト式チューナートレーニング、ガイドメロディーをしっかり聴くとか色々やったところ音程正確率が50%付近から75%付近まで上がりました・・・。すごく悪いから悪いくらいに成長しただけです、これ以上何か進化する方法はないのでしょうか?

白い雲のように、

A 回答 (3件)

50から75に上がったとはすごく努力しましたね!


今練習期間はどのくらいでしょうか。歌に関しては、とても長い期間かけて練習するものです。音程に関しては、一度95%とか出るようになれば、何歌ってもそのくらいになってきます。
私の場合、小さい頃から音楽を習ってきて、5年ほど経った頃絶対音感がつき、そのおかげでカラオケで点数が取れている感じです。
3年4年と長い期間はかかると思いますが、今の努力を続けてみてください。95%とかになると思いますよ。
    • good
    • 1

練習あるのみ!!!!

    • good
    • 0

正直、歌う能力は持って生まれた素質に大きく左右されます。


なので、練習してもある程度のところまでは行くが、そこから先が険しいのです。
よく考えてみることです。
小さな子供だって、歌の上手な子もいればヘタな子もいる。
上手な子は練習で上手になったと思うかな?。
よく「練習で」と言う人がいるが、それは理屈だけの話なのだよ。
歌う時に片方の耳を塞いで見れば。
そうすると自分の声を聞きやすくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!