1つだけ過去を変えられるとしたら?

よくアニメを見ていて泣くには泣くんですが、無理に感情移入しようと頑張ってしまい見終わった後に満足感と疲れた感じがどうしても残ってしまうので・・・
何も考えずに泣けるようなアニメを教えてください
あの花、SAOのユウキのとことかは見ました。クラナドは今のとこ迷ってます。あと恋愛系は無しでお願いします。人の恋情とかよくわからないんで。
お願いします

A 回答 (9件)

ガンダムサンダーボルト


ジオン側の主人公は戦争で両足を失った障害者で、失った足とモビルスーツを直接神経を繋ぐ事で、より性能が向上する実験に成功します。
1年戦争でジオンは負けるので、劣勢になり全滅の危機を救うため、主人公は残った両手も切り落としてダルマになり、最強のモビルスーツの部品になる運命を受け入れます。


アイアンジャイアント
さすがアメリカだけあって、少年とロボットの友情というベタな話だけど演出が上手いです。
https://www.youtube.com/watch?v=X6t4DkDNoHk

獣の奏者エリン
少女時代から大人になるまで成長を丁寧に描いてるので大河アニメです。
一応子供向けなのに、親がえらいエグイ殺され方をする7話までとりあえず見たら、あとはラストまで止まらないと思います。
ヒロインの能力を悪用されないため、いつでも自決出来る懐刀を持ったりと覚悟が凄かったり、今までの幾多の運命が収束するラストまで見ればきっと泣きます。
https://www.youtube.com/watch?v=Cz73j72DaB0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/22 00:24


花田少年史
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/22 00:26

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは何回か聞いたことありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 00:25

http://www.anitube.se/search/?search_id=Mahou+Sh …
魔法少女まどか☆マギカ

http://www.anitube.se/video/69678/Mahou-Shoujo-M …
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語


なにもかんがえずに泣けるというか、アニメにのめり込むには
 ストーリーが面白いかそうでないかだけですね

あと声優さんをあまり知らないほうがアニメをより楽しめると私は思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程です。ありがとうございます

お礼日時:2017/02/22 00:25

http://www.anitube.se/search/?search_id=Tengen+T …
天元突破グレンラガン

遥かな未来。

人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、
時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。

そんな村の一つ・ジーハ。

村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、
ある日、掘り進んだ先で偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。
そして、シモンの兄貴分である青年・カミナ。
彼は、村の上には「地上」があることを信じ、
グレン団というチンピラグループを率いて天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。
そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる!

カミナは確信する「やっぱり地上はあった!」
そして、無謀にも村で暴れるロボットに立ち向かおうとする。
その時、更に地上から何かがやって来た。
それは、巨大なライフルを持った少女・ヨーコだった。
彼女は、ロボットを地上から追って来たのだ。
しかし、ライフルの威力では、倒すどころか足止めをするのが精一杯。
そんなピンチの中、シモンは、以前、地中から掘り出したモノを
カミナとヨーコに見せる。

それは、顔だけの謎のロボットだった…。
「泣けるアニメ教えてください」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/22 00:24

■ウィンダリア




金に目が眩んで全てを失った男の哀れな物語。
いろんな不幸が涙を誘います。

■トップをねらえ!(1or2)
https://www.youtube.com/watch?v=W0J9NGiDhGM

21世紀~1万2千年後の未来が繋がる感動のフィナーレ。
人類は棄てたもんじゃないとホロリと泣けるシーン。

■プラスティック・メモリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=kp9qUYH0zuY

人型アンドロイドとの悲恋。

■一週間フレンズ。
https://www.youtube.com/watch?v=MNQ7tr4KZZ0

障害をテーマにした”青春”。

■TARI TARI
https://www.youtube.com/watch?v=IFfbZ6MJV00

青春部活もの

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
https://www.youtube.com/watch?v=BY-6u-uyCU0

青春群像

■フランダースの犬
https://www.youtube.com/watch?v=g6BPfPrXl5U

これ鉄板でしょう?
もう泣くしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。一週間フレンズ。は見ましたよ。実写化に憤りを感じている次第でございます

お礼日時:2017/02/22 00:23

泣けるかどうかは完全に人それぞれです。

どれだけ涙もろい人でも、作品によっては泣けないこともあるでしょう。
だいたい、たいていのアニメは青春恋愛だろうがアクションだろうが涙エピソードに入るまでが長いので、そこまでを好きになれるかどうかが問題になります。
なのでとりあえず泣き要素がほんの少しでも入っている作品をジャンル無視で紹介します。
本当に、ほんの少ししか泣き要素がないのも混じっていますが。

『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『刀語』バトル・架空時代劇
『コードギアス』SF・陰謀・戦争・巨大ロボット・女、イケメンそれぞれ多め
『マクロスF』SF・巨大ロボット・アクション・歌(アイドル)
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女・ダークファンタジー・女多め
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『狼と香辛料』ファンタジー・商売ビジネス・ケモノ耳ヒロイン
『シュタインズゲート』タイムマシン・サスペンス・女多め
『化物語(物語シリーズ)』妖怪モノ・会話劇・ややコメディ・サスペンス・アクション・女多め・ややグロ・ややエロ
『がっこうぐらし』日常系・ホラー?・女のみ・ややグロ
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』青春
『響け!ユーフォニアム』吹奏楽部・青春・女多め
『花咲くいろは』旅館・青春・女多め・女主人公
『ARIA』ファンタジー?・ヴェネツィア・ゴンドラ漕ぎの観光案内人・女多め・女主人公
『SHIROBAKO』お仕事もの・アニメ制作・女やや多め・女主人公
『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』アイドル・青春・女多め
『けいおん』日常系・バンド・女のみ
『CLANNAD』恋愛・女多め
『とらドラ』ラブコメ
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?
『心が叫びたがってるんだ』映画・青春
『聲の形』映画・青春・聴覚障害者

ちなみに、私の涙もろさは人並みだと思いますが、この中で私が本当に涙したのは2割くらいです。
しかしネットを見てみれば「号泣した」という声があったりもしますので、本当に人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いくつか知っているものもあったので見てみます。

お礼日時:2017/02/22 00:21

クラナドは人を選びます。



泣けない人が悪いのでは無く、物語が合うかどうかが問題です。

泣くポイントは二期
  
●とらドラ!
●エウレカ7
●コードギアス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エウレカ7も迷ってました・・・見てみます

お礼日時:2017/02/22 00:18

クラナド泣けますよ。


私はまじ泣きしてしまいました。

喰霊零もおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パラダイス ロスト・・・だっけ?
いい歌ですよね。歌だけ知ってる

お礼日時:2017/02/21 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!