dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

演技で、泣く方法教えて下さい。
変な質問ばっか!?スミマセン‼

A 回答 (3件)

アマチュアの劇団に所属している者です。

個人的には泣く技法を覚えて小手先で泣く芝居というのは演技の幅が狭まる気がします。
役によっては悲しい時でも泣けない人、大泣きする人、静かにそっと涙する人、悟られないように明るく振る舞う人、怒る人…さまざまだと思います。まずは自分に与えられた役への理解を深め、あなたが感じたままに台詞と感情を乗せれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

大切な人の死を思い浮かべる とか。

    • good
    • 1

経験上あった、悲しい出来事や、そういう話を思い出してみたらどうですか?


演技で泣く時は私はそうしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!