プロが教えるわが家の防犯対策術!

原稿は白黒なのですが、元原稿から取り込んだ時に汚れてしまいました。文字の周りに出来たグレーの斑点を一括して消して文字をクリアにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。お教え下さい。

「Photoshop CS3で画像を綺麗に」の質問画像

A 回答 (3件)

黒を選択


選択範囲の反転
描画色を白にして塗りつぶし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。3番の方のやり方で成功しました。でも違う場面でご回答を利用させて頂きます。

お礼日時:2017/02/21 16:54

きっちり読み込めた文字を使ってマスクを作成する。

(アラビア数字、アルファベット、記号などすべての文字のマスク)
マスクをそのマスクに該当する文字の上に貼る。(マスクのレイヤーを作成する)
必要な文字の数だけ上記の作業を繰り返す。
全てのマスクを有効にした状態にしてマスクの外を削除、または白く塗りつぶす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。3番の方のやり方で成功しました。でも違う場面でご回答を利用させて頂きます。

お礼日時:2017/02/21 16:53

スキャナの設定を変えて、「高精度」「文章取り込み」「白黒2値」みたいな感じのものにして取り込み直すのがいいと思います。


見た感じ、画像用に周辺を「ディザ処理」でわざとボヤかして、ノイズ等を目立たなくする処理が施されているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。頂いたのやり方で成功しました。有難うございました。

お礼日時:2017/02/21 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!