アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子の母です。
最近息子が思春期男子特有の匂いがするようになってきました。
部活でバスケットボールをやっているので、部活帰りは特に気になります。
女の子から敬遠されないように、さりげなく付けられるコロンかミストをプレゼントしようかと思っているのですが、ちょうどいいものをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
爽やか系で万人受けして、学校にも付けていけるものを教えてほしいです。

A 回答 (6件)

私は息子の誕生日に「ジョリカドー」のボディミストをプレゼントしましたよ!


友人が使っていて、とても良い香りだったので(^^)
爽やかな香りのボディミストで、匂いも強すぎず学校にも付けて行っても注意されないレベルです。
女性でも使えるので私もたまに借りています。インターネットで購入できるのでぜひ試してみてください。
    • good
    • 0

柔軟剤を変えてみてはいかがですか?


柑橘系や石鹸の香りなど万人受けする香りがたくさんありますよ。汗に反応して香るタイプもあります。
いきなり香水はハードルが高いと思うので、こういった柔軟剤や制汗スプレー、ボディミストなどがいいと思いますよ!
    • good
    • 0

追記



AG+(制汗スプレー)は、おすすめですよ。無香タイプもありますし、香り付きも香りは柔らかです。
    • good
    • 1

高校生位の男の子は確かに特有の匂いが出てきますね。


ですが、気になっているのは家族だけです。
近親相姦を防ぐために、特に母親はその匂いが臭く感じるのだそうです。

普通にお風呂、服は洗濯、たまにファブリーズ、位で充分です。
親があまり言うと、子供さんが気にしすぎてお友達を作りにくくなりますよ。

うちの次男高3ですが、同じ様に私からすると匂います。兄に聞くとわからないと言いますよ。

コロンなどは、匂いに混じって逆に悪臭になる事もありますし、どんどん強い匂いを好むようになるのでおすすめできません。学校も禁止ですしね。

あまり、気にしないのが一番です。
    • good
    • 0

エイトフォーなどがよいかと。


あんまりコロンとか臭いがしてもねえ。
    • good
    • 0

帰宅したら、制服にファブリーズするように躾ける(嫌々ながらも、ハイハイとやってもらう)。


コロンやミストといったボトルは、がっこうにもっていけないとなるので、ウエットティッシュを持たせ、首元をこまめに拭かせる。香水系は日本は湿度が高いのですぐ飛んでしまいます。海外の香水文化はあまり日本にはなじまないので、汗はタオルでもなんでも拭かせるのが一番効果的です。

たまに、UL OS Body Sheet ( http://www.otsuka.co.jp/product/ulos/sheet/ )あたりを、もっていかせる。

とはいえ、学校に行けば、女の子も男の子もムンムンする野獣の匂いを発しまくってますので、気にしなくてもいいかと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!