アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人にやった事は周り周って自分に帰って来るって本当ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

「情けは人の為ならず」「因果応報」の意味ですね。



常にイライラしてて攻撃的な人、自分の立場や都合ばかり押し通そうとする人、他人の足を引っ張る人、他人を裏切ったりあざむいたりするばかりの人・・・なんかがいたら、周りもそれに影響されたり、「相手に食われまい」と考えたりして、それと同じような姿勢の人間が多くなるでしょう。さらに、そのコミュニティの外の人達にも影響し、同じことが起こるでしょう。
人への優しさや敬意にも同様のことが言えます。優しさや敬意を誰かに貰った人は「自分も誰かにそうしてあげられる人間になりたい」と考えるのです。
つまりそれらの意味が「人にやった事は周り周って自分に帰って来る」ってことでもあります。

ですから間違ってはいないはずです。
自分に優しい社会にするのも、自分に厳しい社会にするのも、結局自分自身なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

包容が大切だと思いました。

お礼日時:2017/02/24 22:09

本当ですね


何か自分がした時、その場は自分が気持ちがいいですが、結局自分に帰ってきます
色々経験してください。
    • good
    • 0

大なり小なり返ってくる 


その時気がつくか気がつかないかで 返ってこないと言う人と 返ってくると言う人に別れる これは悪いとこも良いこともだよ
    • good
    • 0

うそだよ(^^)

    • good
    • 0

ありますよ。



でも、人を全く傷つけずに生きられる人などいません。

みんなどんな人でも苦労はします。

良いことしかしてない、そんな人いないし、もしそんな人いたら傷つけたこと自覚してないある意味自惚れた人かもしれませんね
    • good
    • 0

本当です輪廻転生


悪い事も良い事も
孫子の代まで きます
    • good
    • 0

人にやった事は周り周って巡り巡って、忘れた頃に別の誰かから帰ってきますよ…。



そして思いもよらない方向から帰ってきます。

何かを人にやったんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりました。
帰って来ました。
正直に兄が怖いです。

お礼日時:2017/02/21 18:22

人にした行いは必ず帰ってくるようです。

私もそう思います。困っている人を手助けすると必ず良い事があるので躊躇せず手助けするようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは違うと思いますよ。
中流階級以上の人でないと、利用しやすそうだと教える行為ですよ。

お礼日時:2017/02/21 18:36

小学校1、2年の時に私をいじめていた人は5、6年になっていじめられていました。


なので自分に帰ってくることもあると思いますよ。
    • good
    • 0

そうです。


そう思ってていい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!