アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEって韓国の会社ですよね⁈

便利だけど情報ダダ漏れ・まあ携帯自体ほとんど情報ダダ漏れと聞きますが特にLINEはダダ漏れですよね⁇

LINE以外の無料通話アプリも結構あるみたいだし
韓国なんかの経済に貢献すること無いような気がしますがどう思いますか?韓国会社じゃないんですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

>それもLINEと同じような無料通話アプリなのですね


いえいえ、全く違います。都市伝説でもありません。
LINEはもちろん、メールや電話などのあらゆる通信手段について、特定のキーワードが含まれた文章はすべて取り込まれて、アメリカ本国で分析・解析されてされるものです。
都市伝説と言われるのは、アメリカ政府が認めていないからです。
http://www.kamiura.com/abc33.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見させて頂きました…泣
いくら犯罪阻止目的とは表向きには言ってますが
はたしてどうでしょうね…
気持ち悪すぎですね。
これから要注意情報ですね…北朝鮮となんら変わらないななぁ~
日本は本当に平和ボケ!!!

自分の肩に落ちて来た火の粉くらいは
思い切りはらわないとー
このネットに流されてる情報はほんの一部で
9割がたは闇なんでしょね。
ありがとうございました(๑>◡<๑)

お礼日時:2017/02/22 09:16

>パク氏の悪口を書くと制裁があるとか…笑


おかしな国ですよ。

元からおかしな国ですよw
日本ってだけで不利に働く国ですからね。
産経新聞の事件で表現の自由もないと言うことが分かりましたからねw

そもそも、法治国家と呼べるのかが謎ですよ。
条約より憲法・法律よりも国民の意見が優先される。
国民情緒法ってものがあるので、どこが法治国家と呼べるのかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

韓国に法律なんてありましたっけ⁇…w

変な国ですね。
笑っちゃうニダー

お礼日時:2017/02/22 23:46

そういえば、電話帳も丸ごと登録だっけ?


となると、確かに情報ダダ漏れだなぁ…

でも、LINEがデファクトスタンダード化してるので、どうにもならんかも。
みんな、危機感無いしね。
(私も)
悪用されてないことを祈るばかりです。

LINE以外って、Skypeとかカカオトーク?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに特別犯罪者じゃないかぎり
普通に使っていれば問題ないとは⁇ と…
思いますが
いくらでも悪用出来る気がします。
それに自分の情報やら見られているのも
気持ち悪すぎですね。
わぁー嫌だ~
皆さん知ってるのかしら?

お礼日時:2017/02/22 09:06

LINEは韓国系企業です。


本社は、東京都って場所に設置しているみたいですけどね
親会社は、韓国です。

LINEは、データなりを韓国のサーバに送信しているみたいですから、韓国の国家情報院により傍受なりされていますね。

そもそも、LINEは、韓国系企業のサービスってことを知らない人が大半・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりそうでしたね。
過去にLINEでLINEの中でしか分からない情報が漏れました…笑
芸能人などもやられているみたいだし
LINEで韓国の悪口をボロクソに言ってます…笑
韓国人さえもLINEは避けてると聞きました
パク氏の悪口を書くと制裁があるとか…笑
おかしな国ですよ。
日韓断交さっさとすればいいですね。
ありがとうございました(๑>◡<๑)

お礼日時:2017/02/22 08:02

>特にLINEはダダ漏れですよね


そんなことよりも、アメリカのエシュロンの方が恐いでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それは初めて聞きました?
それもLINEと同じような無料通話アプリなのですね。
調べて見ます。

お礼日時:2017/02/22 08:03

韓国の国家情報院(旧KCIA)が、「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになっています。


https://facta.co.jp/article/201407039.html

LINEは電話帳などのスマホ内部情報を閲覧する権限を持っていますから、どのように悪用されるか分かりません。
それと、大した情報を発信していないと思っていても、通話相手の情報などからあなたの情報も丸裸にされます。

SNSへの投稿で、本人が気をつけていても簡単に素人でも個人情報を把握して暴露している事例はいくらでもあります。

少なくとも業務用のスマホでLINEをするべきではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ありがとうございます!

怖いです。
あの人達も常識っぱずれで何をするか分からないし
なんかLINEおかしいなぁ?って思う事多いし
韓国の悪口などLINEするとLINEゲームなど
いきなりダラダラと書いた文章と同意を求めて来たり…
上記の内容見させていただ来ました。
唖然ですね。

皆んなに教えないと…
悪用が怖いですね。信用出来ないですもの
あの方達…

お礼日時:2017/02/21 20:13

大した情報を発信してないなら別にいいんじゃない?


安価で便利。
これだけで十分。

あなたは、クレジットカードの番号でもやり取りしてるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それもそうですね。
でも写メだとか内容だとか
朝鮮人に見られてると思うと気持ち悪いですね(΄◉◞౪◟◉`)

お礼日時:2017/02/21 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!