アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインアウトで 自分の電話番号を相手に表示する方法を 教えて下さい。

AUスマホからドコモのスマホに ラインアウトを使って 電話しました。が 電話番号表示ができないので 相手に 電話をとってもらえません。

A 回答 (3件)

LINE OUTは電話番号を偽装表示させる事で



相手に電話番号を伝えるので不可能です

LINE等という情報進呈(漏洩)アプリを使わず

普通に通話発信して下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
auスマホから ドコモ スマホに電話すると 高いので ラインアウトを考えたのですが?他の方法を考えます。

お礼日時:2017/02/22 08:40

LINE OUTは番号偽装をさせる方式です。


NTTドコモなど、番号偽装対策をしている電話会社には、非通知あるいは、通知圏外となります。
番号偽装をやめるしか対処方法はありません。

ソフトバンクも番号偽装対策を行っています。
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news …
    • good
    • 0

ドコモの端末、というだけで非通知です。


残念ですが表示方法はありません。
http://appllio.com/how-to-use-line-out-ip-call-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

AU電話から 非通知 他の 携帯会社なら 通知できるけど ドコモでは 通知できないと言うことでしょうか?

お礼日時:2017/02/22 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!