マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在お付き合いをして7ヶ月の彼氏がいます。
今月の13日と16日に性行為をしました。
というもの、私は性行為をしたのは13日が初めてで今までお付き合いをした方は複数いますが、ラブをしたのは本当に彼が最初です。

最初の時は痛くて、彼にゆっくり入れる練習をしてもらってたんですがそのときにゴムをしていませんでした。
ようやく痛みも慣れ落ち着いてきたというときにゴムを装着しました。

2回目のときは最初からゴムをしてたのですが、、、。

現在4日生理が遅れています。
来る気配もありません。

排卵日は8日くらいだった気がします。

14日くらいから毎日腹痛に悩まされています。
あとはイライラっぽくなったり、おりものが全くといっていいほど出ていません。
出ていても臭いはないです。

大事な試験に14日に落ちてしまい、そのショックのせいかもしれないのですが、妊娠してないかとても不安です。

もともと周期は不規則で、予定日よりも4日遅れることはよくあったのですが、今月性行為をしたということ、最初にゴムを付けずに入れてしまったことでとても不安です。

子供を望んでいないのならば避妊をしないといけないのは分かっていました。
しかしそれは中に出さないためであって、中で出さなければ大丈夫なのかなと思っていました。
しかし、今回調べてみて入れることだけで妊娠するかもしれないと分かり、これからはちゃんと性行為についてしっかりと理解をしてしなければならないと思いました。
本当に後悔をしています。

考え過ぎなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 過去、生理が来たのは、
    11月26日〜
    12月29日〜
    1月25日〜

です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/22 15:01

A 回答 (3件)

基礎体温を計っていますか?計っているなら、直近の体温を調べて下さい。

妊娠中なら、“高温期のみになっている”筈です。妊娠していなければ“低温期が来ている筈”です。貴女も此れを期に、避妊について彼と話し合いましょう。
    • 0

行為をしてから3週間経っても生理が来ない場合、妊娠検査薬で検査をしてください。

周期は不規則というのは、何ヶ月も来ない事がある、という事ですか?
それとも毎回1週間くらいズレるだけですか?
後者なら不規則とは言いません。
アプリの予定日に来ないから不規則、というなら完全に認識不足です。
予定日より4日遅れることが良くある、というなら、その予定日そのものが4日早いだけです。
それにいつも4日遅れているなら、今4日遅れているならまだ遅れていないという状態になりますよ。

生理予定日の2週間前が排卵日です。
生理が普段通り遅れたと考えても、排卵日過ぎの行為の可能性が高いですから、妊娠する事は今ある情報からだと考えられません。

妊娠に関する質問をするときは、生理の情報は細かく記載してください。
不規則というなら最低でも最近3ヶ月分の生理開始日を補足しましょう。

妊娠について正しい知識を持てば、コンドームが破れても不安になる必要のない日を選ぶことだってできるのです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

1週間くらいのズレは不規則とは言わないのですね、、、認識不足でした。すみませんm(__)m

親切な回答ありがとうございました。
早速過去3回の生理日を補足させて頂きました。

薬局に検査薬売ってます。

心配なら先ずは検査してみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

3月に入っても来ない場合、使ってみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m