プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性(特に30~50代)への質問です
あなたは外出先でトイレを使うとき、旅行先、海外などでトイレを使うとき、便座に(肌をつけて)座りますか?
私はアルコール消毒したり紙を敷いたりせずに座るのですが、帰国子女と言うこともあり知らないだけで日本人女性は大半が座らないと言われたのですが。本当でしょうか?
気持ち悪いからお尻を浮かせてトイレをすれば良いと言われましたが、そんなことをしているのでしょうか?
変な質問をしてごめんなさい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

日本国内の旅行先とか外出先でトイレを使うとき…



大型商業施設のトイレなどはよくお掃除が行き届いているようですので、直接便座に座ることが多いです。
駅や町中の公衆便所となると、なんとなく不安ですので、ウエットシートで拭いてからトイレットペーパ
ーで拭いて乾かし、それから座ります。

あまり気持ちが悪い時にはお尻を浮かせてしますが、和式があればそちらを使います。

海外などでトイレを使うとき、北欧やオランダなどはわりに清潔ですからそのまま便座に座ります。
先進国で最悪なのはフランスとイタリア、ことにパリのトイレは概して心配です。品の良いホテルやレス
トランのトイレならそのまま、カフェや公衆トイレならウエットシートで拭いてから座ります。

つまり、トイレの便座次第、ケースバイケースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
日本のかたは本当に細やかなんですね、ちょっと反省です
和式をそんなときに使うというのも納得がいきました!

ベストアンサーとさせていただきました!

お礼日時:2017/02/25 09:20

汚いトイレは、使いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに使う気になれないですよね。
お答えありがとうございました!

お礼日時:2017/02/25 09:07

トイレットペーパーを引いてからしてま〜す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!と関心いたしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/25 09:08

綺麗そうなトイレでも、必ずティッシュ等で、便座や手前の下の方も拭いています。


手前の下の方も結構汚れていますので、皆さん注意して欲しいですね。
多分、バイトが適当に掃除してるのでしょう。
イコール オーナーが適当だと判断して、そこは行かないようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにバイトさんはそこまでやっていなさそうですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/25 09:09

清潔に見えるトイレなら気にせず肌をつけますよ。


不潔に感じれば、ペーパーを引いたり、お尻を浮かせたままということもありますが。

>日本人女性は大半が座らないと
「大半」は言いすぎでしょうね。
中には気にする人もいる、くらいが適当かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
でもこんなに皆さん気を付けていらっしゃると言うことに結構驚きました。
でも皆さんのいけん、とても参考になりました。

お礼日時:2017/02/25 09:12

見るからに汚いといくら消毒しても気持ち悪いので浮かせたりはしますがその前に綺麗なトイレに移動しますね。


新品のような綺麗なトイレなら消毒してから、ですかね。

何にもしない気にしない人も沢山いるので、大半は座らないと言ったその人はきっと普通の人より潔癖症な部分があるんだと思います( ´︵` )笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、男性のわりにはちょっと神経質なんです。
質問したあとで、何でそんなことを知っているのだろう?という思いがわいてきちゃいましたけど(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/25 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!