アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。毎度同じ現象で悩んでいますので、こちらで質問させて下さい。

iTuneのプレイリストに曲を追加してiPhoneと同期(ライブラリの全て)をすると、必ず重複ファイルが出来てしまいます。

例としてiTuneのプレイリスト名を「Techno」30曲とし、1曲追加後iPhoneと同期すると、
Techno 31曲 追加した曲も入っている
Techno1 30曲 曲を追加する前の元フォルダ

このように、フォルダが重複してしまいます。
曲を追加したらフォルダをコピーするような設定をしてしまったのでしょうか?
普通にただ1曲追加だけできるようにするには、どうしたらよいのでしょう?
一回全ての音楽ファイルをiPhoneから消去して、その上で全てを入れ直す作業をすれば重複フォルダはできないのですが、それだと毎回とても時間がかかり困っています。
お分かりの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

PC: Windows7
iTune: 12.5.5.5
iPhone 6 plus

A 回答 (1件)

iTunesのフォルダ構成は特殊な構成になってます。

ライブラリにすべての曲が入っていて、かつ、各フォルダにもラインナップされます。
なので、取り込み時には先ず、ライブラリに取り込んでから、各フォルダにドラッグするのがセオリーです。
もともと、重複した構成の為、フォルダを指定する場合は、すべてのライブラリのチェックを外し、フォルダ単位で選んで同期する形にして見て下さい。
    • 3
この回答へのお礼

なるほどですね。確かに今まではライブラリに取り込む前に、直にプレイリストフォルダに突っ込んでいました。
次からは、教えて頂いた方法でやってみます。ありがとうございました!