この人頭いいなと思ったエピソード

今、ipad mini の初代を使っていて、ipad pro(9.7)を買おうかと考えています。
4月・5月は仕事で忙しくなるので、3月上旬に買い換えて操作に慣れておこうと思っていたのですが
色々と調べてみると、未確定ですが3月下旬にipad proの新型が出ると情報がたくさん出て来ました。
そこで、6月頃に仕事が落ち着いてから、新型のipad proを買うべきか
今、ipad proを買うべきか、迷っています。
用途としては、電子書籍と外出時のネット閲覧(ラインやツイッターなど)です。
私はスマホを持っていませんが、スマホよりもネット通信が遅いケースが多々あり、
かなり不満に思っています。

あと、ipad proは、去年の秋に値下げされていますが、
もし3月に新型が出たら、その時点でさらに値下げされる可能性も高いのでしょうか?

どなたか詳しい方がいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



発売より少し速い新型が公式に発表になった際に値下げされる場合が多いですね。
9.7はメモリが少し少なめなのが欠点でしたので、
新型出るなら期待できます。
恐らく最近増えてきた高圧縮動画の再生も対応されると思われますので、
動画閲覧多いなら新型を狙うのも良いと思います。

後使い方ですが、今iPadminiをお使いでしたら95%同じなので気にしなくて大丈夫と思いますよ。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
来月あるらしい発表を待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!