dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Instagram、facebookを使っております。

Instagramは、非公開にしており友達限定フォローです。facebookもそうなのですが、先週Instagramで怖いアイコンにし、名前がいかにも外国人のような人にフォローリクエストされました。怖くて、フォローリクエスト拒否にしました。

そして、今日の昼頃facebookでまた同じアイコン、同じ名前の人に友達リクエストされました。

私は、Instagramとfacebookが同じアイコン〔プリクラ〕なので、それで知られたのかなと思いましたが、どうやって見つけてきたのか怖いです。

特に、facebookには友達にしか教えてない為在学中の学校名、住んでる町の名前が書いてあります。

今更遅いってわかってますが、その後facebookの非公開にしました。←教えてもらいました。

とても怖いです、何故その人はfacebookも知ってるのでしょうか?
Instagramもフォローリクエストしてきてとても怖いです。

facebookは利用停止にしました。
親には相談しづらいです。

ストーカーみたいでとても怖いです、何故知られてるのでしょうか

A 回答 (1件)

お気持ちお察しします。

m(_ _)m
なぜ、知られたのか?
と言うよりも、どちらのSNSも「公開の掲示板」なので不特定多数が利用されます。
既に遅すぎ。。。。

たった数回でSTKまでは意識しなくてもいいとは思います。
偶然見かけた写真やサムネ、また昨今は生放送関連やってます??
生放送関連やその他で無意識にツイッターやfacebookで連携認識させていれば
自ずと、「検索して探す人」はいます。

例えば無意識にgooで回答しますよね^^
そこからJK2と分かります。それ以外に無意識にネット上で呟いたり写真投稿なら同じ状況もあります^^


ま、鍵垢+電話やメールでも検索できないようにする。
それと、サブ垢を作ってcas用とか、ネット用とか分類する事もいいかもです^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!