アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に二つ空港がありますよね。関西国際と大阪国際かな、その間にバスと地下鉄とかありますか。
路線を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

空港リムジンバスが簡単ですね、特に荷物が多いと移動が大変、人が多く乗り換えも慣れていないと迷うので時間もかかります。

    • good
    • 0

鉄道では幾通りかあるけれど1本でいけるものはありません。


その中で1番乗り換えが少ないのは伊丹から関空へのルートなら大阪モノレールで大阪空港駅から1つめの停車駅蛍池駅(モノレールはすべて各停)で阪急宝塚線梅田行きに乗り換える(モノレールの駅から阪急の駅までは連絡通路を通り徒歩数分)。種別は何でもよい、昼間は各停と急行しかないが蛍池から梅田方面はすべて梅田行きだし、先に出たものが梅田に先着するので来た電車に乗ればいいだけ。阪急梅田駅で降りたら案内表示に従いJR大阪駅に徒歩で移動(10分弱人通りが少ない時間帯なら5分強)、JR大阪駅1番ホームから関空・紀州路快速8両編成で入ってきますが後ろ4両は和歌山行きで関空にはいかないので前から4両目までの車両に乗って当然終点まで乗車。関空・紀州路快速の正面は関空と和歌山の表示があるが側面の表示はそれぞれの行き先が個別に表示されているのでそれを確認してもいい。後関空行きと和歌山行きの連結部分の通り抜けはできない構造になっている。
関空から伊丹はこの逆。ただし阪急宝塚線朝夕ラッシュ時のみ運転されている特急日生エクスプレスのみ蛍池には止まりません。とはいえこの列車朝は梅田行きのみ、夕方は日生中央行きのみです。
    • good
    • 0

直接的回答ではないですが。

(_ _)

そういった場合はどちらかの空港の公式Webサイトを見つけ、アクセス情報(普通それに類する案内ページがあります)を参照されるとよいです。
で。空港の公式WebサイトはGoogleなどで「伊丹空港」とか「関西空港」といった通称指定でも簡単に見つかります。うまくすると検索結果の要約文のところに「アクセス」とかあるのでそれをクリックすれば一発とか。
ちなみに、直感、関西空港の方が不便な場所なのでそちらのWebサイトの方が周辺へのアクセスについて丁寧に説明されているよのではいかと予想します。

なお、地下鉄を含め鉄道があることがわかっていれば以下のようなサイトで検索する方法もあります。

http://ekitan.com/

あと、Googleマップのルート検索機能で公共交通機関を指定するという方法も。これも結構正確に出してくれます。

参考まで。
    • good
    • 0

伊丹空港と関西空港の間はリムジンバスが運行してるよ。


伊丹空港からだと確か7番乗り場だったかな?
関空からだと8番乗り場だったと思う。
料金は2000円弱だったはず。
鉄道はすげーめんどくさかった記憶。
    • good
    • 0

大阪国際(伊丹)と関空の間にはリムジンバスが30分に1本運転されています。


他に直接結ぶ交通機関はありません。
    • good
    • 0

伊丹↔関空にリムジンバスがあります。


http://www.okkbus.co.jp/timetable/kix/f_itm.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!