アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとあるコンポーネントのイベントを新しく追加する方法を教えて下さい。
初心者です。

A 回答 (2件)

継承して、新しいコンポーネントを作成します。



ヘッダ
(省略)
class PACKAGE 新しいクラス名:既存のクラス名
{
privete:
protected:
public:
__published:
 __property イベント型名 イベント名 ={read=フィールド名またはGetメソッド名,write=フィールド名またはSetメソッド名};
}

CPPファイル
・メソッドやフィールドの宣言
・イベントを発生させる(イベントがアサインされていればイベントを発生させ、アサインされていなければ呼ばないようにする)部分の記述
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。
もし分かれば教えて欲しいのですが,TCppWebBrowserクラスにOnMouseDownイベントを追加できますか。

お礼日時:2004/08/18 11:06

>もし分かれば教えて欲しいのですが,TCppWebBrowserクラスにOnMouseDownイベントを追加できますか。



継承図を見られる環境にないので、正確にはわかりませんが、継承元にプロテクトでOnMouseDowmイベントがあれば、

・・・(略)
__published:
 __property OnMouseDown;
・・・(略)

だけで大丈夫だと思いますが、無ければ、WM_LMOUSEDOWN系のメッセージを横取りしてメッセージハンドラなども描かなければいけなくなると思います。

#C++Builderは本職じゃないんで(Delphi側のヒトなんで)、込み入るとお答えできないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。
やってみようと思います。

お礼日時:2004/08/23 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!