アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考にいろいろとc言語、c++言語プログラミングでレジストリーを操作したいのですが、無料配布のc++Builderが良いのですが、ネットで乗ってる記事は参考になりませんでした。
ヨーロッパの方に聞いてもダメでした。
なぜ?サンプルのレジストリー操作が出来ないのでしょうか?実際にプログラムを組むとコンパイルを受け付けするときも有りますが、よく確認するとレジストリーがプログラムで変更されていません。ので、失敗する。
何か別の特殊なライブラリーを組み込まなければ、ダメですか?
以前にも訪ねたことがありましたが、直ぐに返事が来ませんでした。
それと、無料配布のプログラムでは役に立たないのか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    API標準windows os関数ライブラリーですが、そもそも認識しません。
    この質問は、無料配布のC++言語に問題があるか、このプログラムルーチンを起動認識させる為に何かをする必要があるみたいですので、私のプログラム能力と関係有りません。
    但、そこが解らないので聞いています。
    C++は元々C言語がベースなので、c言語に標準と備えてある関数軍の中にレジストリー操作libraryが備わってますのですが、それも使っても動かせません?
    もしも、他の会社のC言語プログラムソフトで、この分野のレジストリー操作を簡単に利用できるプログラムソフトがあれば?そちらも参考にさせて頂きますので、お願いします。

      補足日時:2022/12/24 15:44

A 回答 (3件)

・どのレジストリキーの値をどう変えようとして


・どのようなプログラムを作って
・どんな結果になったのか
を*具体的に*書いてあれば答えようがあるかもしれんね.
    • good
    • 0

こちらではいかがでしょうか?


https://s-kita.hatenablog.com/entry/20120402/133 …
    • good
    • 1

変更しようとしているレジストリキーはどれなのか、APIコールしたときのエラー処理は正しく行っているのか(そもそもエラーになっているのか)、


実行時の権限に問題はないのか……などなど確認してみてはどうでしょうか?

>無料配布のc++Builderが良いのですが

なんらか理由があるのなら別ですが…
Visual StudioのCommunityではだめなんですかね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!