プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、1ヶ月くらい前に振られてしまいました。
今でも、彼とは顔を合わせなければなりません。
同じ職場なんです。だから、相手のことが気になってしょうがないんです。今日も、帰り際に誰かと電話で話してたし。もう自分とは関係無いと分かってても、つい”誰と話しているんだろ?””新しい彼女かな?”などど考えては、どーんと落ち込んでいます。早く忘れたいんですが、私はまだ未練があるようでなかなかうまく行きません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

元恋人の事はあまり考えないようにして

たくさん友達つくて遊びまくれば楽しいっす!
そのうちもっと好きなひたが出来ますよ!
    • 0
この回答へのお礼

あんまり考えたくないんですけど、目の前にいると、なかなかふっきれなくって・・・。今は、遊びまくるっていう気持ちじゃないんですよね・・・。でも、アドバイスありがとうございました。

何ヶ月かお付き合いしていて失恋されてしまったのでしょうか?

職場での恋の悲しい結末は本当に忘れるまで辛いですよね。
お気持ち御察します。プライベートでは思いが通じなかったけど、
同僚としては一番の理解者になってあげるというのではどうでしょうか?

早く忘れるなら、彼の近く、目につかないように意識して避ける。
これしかないかもしれませんよ。
影ながらでも、仕事で理解できる部分があるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

本格的に付き合い始めたのは、1年くらいでしょうか。ただ、その前から付き合っているのと変わらないことはしていたので、そういうのを入れると、約5年になります。
彼は”これからは、頼れる会社の子として接するよ”と言っていましたし、ほんとに恋愛関係では無くなって、仕事関係でって割り切りたいのは、やまやまなんですが、かなりキツイです。でも、なるべく彼を目で追うのは、避けて見ます。アドバイスありがとうございました。

笑っちゃいけない!と思って笑いをこらえると、余計に笑いが止まらなくなることってありませんか?泣く時も同じような感じで、泣かないぞ、泣いたらダメだと思うと、余計に涙が出てしまったり…

違うかもしれないけど、感情を抑えるのは苦しいので、開き直って好きなら好きのままでいてみてはどうでしょうか。誰と話していてもいい、好きなものは好きだ!未練があるんだ!と思ってしまうのはどうでしょうか。現実を受け入れてしまっては、という提案です。他の彼女ができることはくやしいです。他の女と電話してるのだって悲しいです。それでも、私は好き、そう思っていると、だんだん、どうしてそこまで好きなんだろう、とかなるかもしれません。それほどまでに好きになるほどの人かしら、と思うかもしれません。女はけっこう現実的なところがあるので、好きな気持ちに対して見合わないと、損得勘定みたいなものが生まれて、案外冷めるような気がします。このままずっと好きでいて、いつかこの思いが報われる日が来るのかしら、と思ったりすると、他に目が行くような気がします。

昔、私が失恋した時に試した方法のひとつでした…参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

自分でもどうして、そこまで執着するのかさっぱり分からないんですよね・・・。別にやさしい訳でもないし、けっこう見栄っ張りだし、嫌いな要素の方が多い?かもしれません。だけど、ちょっとクセのある人だけど、好きなんですよね。ただ、usapさんのおっしゃる通り、>このままずっと好きでいて、いつかこの思いが報われる日が来るのかしら・・・と考えてみると、もう諦めたほうがいいのは分かってます。これから、そういう方向で考えていこうと思います。ありがとうございました。

はじめまして、ARENNさん。

職場恋愛は、うまくいってるうちは楽しいけど、壊れてしまったら
その後は、結構辛いでしょうね。

振ったんじゃあなく、振られたんですよね。
じゃあ、悔しいから(^^)彼のこと目で追うの、やめましょうよ。
追いそうになっても意識して、そっちを見ない!!

なにか習い事を、始めるのもいいですよ。
スポーツクラブの会員になって、気持ちいい汗を流しましょう。
体動かしてたら、ストレス発散になるしシェイプアップ出来る。

月並みな言い方だけど、きれいになって自分を振った彼を
見返してやりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。アドバイスありがとうございます。職場恋愛ってほんと、やっかいですよね。こうなっちゃうと、もう同じ職場なのが、ほんとにキツイです。がんばって、キレイになって、もっともっといい人見つけるぞーーー。ちょっと、元気になってきました。

失恋はツライですよね。

その気持ち、お察しします。

同じ職場で関係を続けていかなければならないのは、しばらくの間
苦しいでしょうけど、時が解決してくれます。
それだけ貴重な経験をされたのですから、早く次の恋を探しましょう!

1年もその人とつき合ってきた女性なんですから、きっとすぐに
見つかるはずです。
そうすれば、あとできっと、そんな悩みが小さく感じられる時がきます。
それがあなたにとって最善の解決策ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。時が解決してくれますよね。彼が別れを選んだってことは、その程度の気持ちになったってことですよね。ほんとに好きだったら絶対に手放さないと思いますから・・・。早くいい人現れないかな・・・。アドバイスありがとうございます。

わざわざ何とかして割りきろうと思わなくてもいいのではないでしょうか?辛いから早く忘れたいって思うんですよね。

よくわかります。でもその辛さこそが次のステップになるんだから。
私も大失恋した時、約1年ぐらいボロボロになりました。ヤケになって色んな人と交わったりもしました。でもそういう時期があったからこそ今とっても幸せです。
失恋して、立ち直った後って本当に視野が広がるし、洞察力も増すので今まで以上に素敵な女性になること間違いなしなんですから!

今は辛いけど頑張って!食事はちゃんと摂らないとダメですよ!
    • 0
この回答へのお礼

>失恋して、立ち直った後って本当に視野が広がるし、洞察力も増すので今まで以上に素敵な女性になること間違いなしなんですから・・・そう思ってがんばります!ありがとうございました。

たぶん彼もあなたのことを気にしているでしょうね。

五年も付き合ったのならね。だけど職場だから抑えているのかも。辛いけど、一人で落ち込むだけ落ち込んで、あとは割り切るしかないでしょう。いつまでも彼に未練があるような素振りを見せているのは惨めだと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

彼はあまり気にしてるようには、見えません。こころなしかいきいきしているような・・・。あ、落ち込んできた。・・・。惨めですね。私。やっぱ、割り切るしかないですね。ありがとうございました。

私も教えてほしいくらいです。

(笑)すいません,アドバイスになってませんね。
 私もあなたと同じで,職場の人(女性)に,ふられました。同じ部署ではありませんが,仕事上の関わりがあるので,時々,話をしなくてはなりません。とても,つらいですが,「情けない男」と見られたくないので,毅然として,普通にふるまっています。(実際は,動揺しているかもしれませんが,自分では自然にふるまう努力をしています。)
 すぐには,その人のことを,忘れることは,できないと思っています。特に,職場が一緒だと,会うたびに思い出してしまうし・・・。でも,そんなこと考えていても,仕方ありません。はやく,次の人を好きになることです。そしたら,その人のことなんか,どうでもよくなります。
 私は,まだ次の人が見つかっていませんが,新しい彼女ができたら,その時には,ふられた彼女に無理なく応対できるでしょう。そして,自分の方が幸せになって,見返してやりたい(!?)と思っています。
 がんばって下さいね。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。つらいけど、この失恋をばねにして、次の人をみつけて幸せになりたいです。アドバイスありがとうございました。

ARENNさんへ、未練があるんですね。

でも、みんなそうなんですよ、フラれた方は。人によっては時間が解決してくれたり、新しい人が出来たり、と色々ですが一つだけ言いたいことがあります、最後に笑ってください♪今は辛いけど後で笑えるようになりましょう。がんばろ!いつかそのモト彼と普通に話せるといいね。幸せはARENNさんの中にあるよ。
    • 0
この回答へのお礼

未練ってなんなんでしょうかね・・・。
なんでそんな感情がでてきてしまうんでしょうか・・。
でも、うじうじ考えても、終わったものは終わったんだから、もう諦めようと思います。
次は、もっといい男みつけてやるーーー。
ありがとうございました。