プロが教えるわが家の防犯対策術!

既にあるパソコンを使い一からインターネット接続→プロバイダーを選ぶのにどこに相談したらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

相談ならここでもいいと思います。



パソコンとインターネットは全く別のものなので、
プロバイダは自由に選んでください。

地域によって選べる回線の種類や業者が変わるので、
下記のサイトで調べられると良いと思います。
http://kakaku.com/bb/
特に地方だと市街以外ではサービスを提供していないことが
あるので回線業者のサイトにてしっかり確認してください。
フレッツ光(ドコモ光などコラボ系も含む)は下記です。
https://flets.com/app2/cao/prefselect/index/

それから、おせっかいかもしれないですが、
インターネット接続に必要な機器はパソコン1台だけつなぐなら、
何も入りませんが、今時だとスマホやゲーム機など数台を
つなぐことが多いので無線LANルータを準備されたほうがよいと
思います。
このあたりは大丈夫ですかね?
    • good
    • 0

プロバイダを選ぶということは、今現在はインターネット回線を引いていなくて、これから回線を引くということでしょうか。


それでしたら、家電量販店に行って相談するのがいいと思います。

ここに投稿できるということはスマホか何かインターネット環境はあるということなので、個人でコツコツ調べることも可能ではありますが、手にとって形が判断できるようなものではないので、調べるうちに混乱するかもしれません。
家電量販店なら候補はいくつかに絞ってくれますから、その後自分で調べるにしても土台になるので、損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

光回線・ADSLならNTT(116)に頼めば設定までしてくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!