アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、朝9時くらいに干すのですか、ご近所さんにもっと早く干せ!と言われました。以前も、まだ干してると言われたことがあり、正直言われるのが嫌で、落ち込んでしまいます。
みなさんは、何時ごろ干してますか?

私は、仕事はしてないので専業主婦です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    言わないと分からないと言っています。
    何回も言われると直した方がいいのかなと思ってしまって。

      補足日時:2017/02/25 09:58

A 回答 (7件)

どうして、そんなことを回りの人が言うの?おかしくない?って言うか、うちの近所もそういう人いるけど(笑)自分の家の洗濯物でしょ?何時に洗濯しようが干そうがその人の家の自由ですよ。

世の中には変な人がたくさんいますね。
    • good
    • 1

南関東在住です。


夏場は8時前に外に出すことが多いです。
冬場は気温が低く、物干し竿やベランダの手すりを雑巾で拭いても凍ってしまってホコリを拭き取れなかったりするので8時台後半や9時前後に出すことが多いです。

9時前後に出しても午後1時過ぎにはしっかり乾くので、日が当たっているうちに取り込んでいます。

そんな感じで。

何度も言うようなら、その方はなぜ早く出すのかの理由を聞かれてみるとよいです。
その上で、「家の場合はこれこれしかじかでちゃんと乾くので問題無いです。ご親切にありがとうございます」としてこの件の話を終わらせればよいと思います。

今時そういったことに口出しするご近所さんはちょっと珍しいですね。
まぁ親切心からだとよい方に受け取っておきましょう。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0

全く気にしなくて良いと思いますし、言いたい人は言わせておけば良いのです。

洗濯物の干す時間なんて真冬の21時に外に干して深夜にはパリパリに凍結しても朝日が昇れば解凍されてしっかりと乾きます。干す時間帯よりも人様が寝る時間帯に洗濯機を回す事を気にする方がずっと良いと思いますが・・・(◎-◎;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かに。特に迷惑かけてないですしね。

干す時間なんて、人それぞれだし、
気にしないで気楽にいきます!

お礼日時:2017/02/25 11:05

なんでなんだろう?なんでなのか聞きましたか?



干す場所が匂いが回る場所とかですかね?
親切心ですかね?
我が子のように思ってですかね?

見えない場所に干すようにしてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

知り合いじゃないので聞けなくて。。
気になっちゃってるみたいで。。
本当干渉しすぎで困ります。
目の前の一軒家の方なので、臭いは大丈夫です。妬みもあると思います!

お礼日時:2017/02/25 11:00

他人がなんと言おうと気にしないでください。


「他所は他所、ウチはウチ」です。近所さんは良い人なのかもしれませんが、
この場合、アリガタ迷惑です。

あまり早いと近所迷惑になるから9:00位で丁度いいですよ、自分の行動に自信をもってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!
そうですよね!自信を持たないと!
私は私で、がんばります!(泣)

お礼日時:2017/02/25 10:45

おはようございます。


ご近所さんに言われる筋合いないですよね(涙)
私は気分が乗った時に干します。
10時までに干せたら乾くので丁度9時くらいはいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
本当、その通りなんですよ。
言われても気にしないようになりたいです。

お礼日時:2017/02/25 10:21

関係ないでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なかなかそう思えなくて、でもそう思うようにします!

お礼日時:2017/02/25 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!