プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ユーザーアカウント制御」の質問が頻繁に出てジャマなのですが・・・教えて下さい。

Windows7です。購入後5年経過です。

パソコンを使おうと思うと、次のような確認メッセージが表示されます。

-------------------------------------------------------------

        ユーザーアカウント制御

次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?

    [プログラム名 レジストリーエディター]
    [発行元 Microsoft Windows]

  <はい>  <いいえ>

-------------------------------------------------------------

 使用するたびに出て、少々、めんどう臭く感ずるのですが、この表示は、必要な表示ですか?

 仮に、不必要なら、表示されなくする方法など、お分かりでしょうか?

 どうぞ宜しく御回答お願い申し上げます。

A 回答 (3件)

(´・ω・`)


なぜレジストリを変更しようとしているのだろう。

その問題を明確にしないことには解決しない問題だろうと思います。
何がレジストリエディタを呼び出しているのかを突き止めてくださいな。
判断はそれからです。
    • good
    • 1

UACなら、Windows XPの頃と同様に通知しないように設定することは可能です。


http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/05_User …

>使用するたびに出て、少々、めんどう臭く感ずるのですが、この表示は、必要な表示ですか?

Administratorsグループで常に日常的に利用している人がいますから。それで、Windows UpdateもしないでさらにAdministratorsグループで利用している人が多くいてウイルスが蔓延したって苦い過去の反省よりVista以降に付けられております。Vistaに比べると7以降は、ある程度押さえられていますけどね。
M$は、UACの利用を推奨しております。

UACを無効にするかは、あなた自身が判断してください。
    • good
    • 0

一種のセキュリティ表示なのですが、PCに慣れている人には特に必要のない表示です。


邪魔でしたら、下記リンクの手順で無効にして下さい。
http://www.pasoble.jp/windows/7/08805.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!