プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お疲れ様です。

皆さんが好きな、ストーリー漫画は、何がありますか?

自分は、先ず、有名な作品なら、森薫さんの漫画全般ですね。
「英国恋物語エマ」、「乙嫁語り」、「シャーリー」が好きで全部読んでます。
エマは、アニメも観ました。

ジブリなら、「耳をすませば」とか「コクリコ坂から」、「おもひでぽろぽろ」が良いですね。

新海誠さんの「君の名は。」を観て、他の新海さんの作品も観てみたくなりました。

後、マイナーな物なら、「魔法遣いに大切なこと」、「魔法遣いに大切なこと・夏のソラ」を、アニメで観ました。緩やかな空気感がまた好きでしたね。

それから、「piano」(ずっと前にCATVでやってました。第一話と最終話しか観てないので、またDVD購入しようかなと。:汗)

以上です。

「お疲れ様です。 皆さんが好きな、ストーリ」の質問画像

A 回答 (2件)

森薫さんが好きとのことなので

その方にちなんで「ふしぎの国のバード」がいいですね

「乙嫁語り」は僕も好きです
スミスさんとタラスさんの先行きが気になって仕方が無いです

「昭和元禄落語心中」原作はもちろん
特にアニメは落語が達者な声優陣で固めているので迫力がハンパないです
只今2期がOA中です
    • 1

ブレイクエイジとセイバーキャッツが自分にとって別格の二作品。

ブレイクエイジは青春ラブコメに企業間抗争やロボットバトルまで融合した怪作。

セイバーキャッツは舞台はSFなのに『武道とは人体を効率よく扱う技術である』という真面目な武術もの。
    • 1