映画のエンドロール観る派?観ない派?

私はセクゾを応援し続けて3年半になりました。
最近になって韓国のアーティストに目を向けるようになり、EXOの良さに気づいてしまいました。
金銭的な事もあり、どちらかに絞って応援したいなと思うようになりました。
そう考えてからセクゾのライブDVDなどを見てみたのですが、個人的に前よりキャーとなるようなことがありませんでした。
この気持ちがただの倦怠期なのか、本当にもう冷めてしまったのかわかりません。
3年半も応援していたので本当に冷めてしまったのかという確信が持てません。
このような状態に陥ったことのある方ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は20年以上KinKi Kidsのファンです。

でも、三年前に嵐の二宮くんの夢を見てから、一気に嵐ヲタが始まりました。グッズ、CD、DVD、写真集その他大人買い状態で揃えまくりました。
もちろんKinKi Kidsは大好きでしたが、嵐熱に浮かされていました。
そうこうするうちに、去年KinKi Kidsの新しいDVDを見た時にガガーンという感じで、KinKi Kids愛が復活してきました。20周年でKinKi Kidsの露出が増えた事、嵐メンバーのスキャンダルで嵐熱がドンドン冷めてきました。
もちろん今も嵐大好きです。

でも、やっぱりKinKi Kidsが一番!という感じに戻ってしまいました。
他のジャニファンに聞くと結構、あるある だそうですよ。

あなたもどちらも応援しつつ、その時の気分で、今はこっちー、みたいな感じで気楽になさったらいいと思います。

楽しいのがいちばんですものね(*⌒▽⌒*)
    • 0

韓国のアーティストが本気で好きってことでは?一途だと思います。

あっ、結局は冷めてしまったってことですね
    • 0

私の場合です。

モッくんを、デビュー前から応援し続けて応援しつつ、有る期間には色んな人も応援していました。
ただ、金銭的にキツイので、モッくんに○○%、他の人に○○%って、決めて色々買っていましたょ。
今は、又応援している人が、プラスして複数居ますが、基準は常にモッくんです。
お金に余裕無いので、やはり○○には○○%と決めています。
    • 0

べつに良いと思いますよ。

SMAPの中居くんが以前、20周年だったかな…の時に、
ファンに向けた手紙を読んでくれた事がありまして。

その時の言葉の中に
「たまの浮気は許します。若いコって良いですよね。でもまたいつか戻って来てください。」と
堂々と穏やかに述べていました。

つまり、今の気持ちが浮気心か本気かはわからなくても良いし、
その時の自分の気持ちで良いと思う人を応援しても良いと。
それはそれで、構わないんです。

でも、できることなら、僕らの事も忘れないでね。
よかったらまた自分たちの元に戻ってきて一緒に歩みましょう…という意味です。

1度、冷めてしまっても、
数年後、また何かがきっかけで火が着く可能性は十分ありますしね。

それで良いと思います。

応援すべきが1グループじゃないといけない訳じゃないし、
ついでにいうなら、同時に2つ応援しつつも、
その時々で熱を入れる度合いを変えれば良いだけかと思います。

ちなみにうちの妹は、
私の影響でSMAPファンになり、1度、びっくりするくらい熱が冷め、
そして再燃。最初よりももっと熱狂的なファンになり、
私の方がビックリした事がありますwww

私自身は小5の頃からもう23年、ずぅ〜っとSMAPファンです。
熱は強からず弱からず…ずぅ〜っと同じトーンです。

なお、KinKiも好きなんでライブに行ったりもしています。
カイリー・ミノーグという女性アーティストも大好きなので
そちらもライブに行ってます。

でも、それでいいと思っています。
    • 0