アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭をもっている男性に質問です。
仕事と家庭どちらも大事なのは、わかっています。
どちらを選びますかと聞いている訳ではありません。

仕事あっての家庭だと思いますか?
家庭あっての仕事だと思いますか?

良かったらで構わないので、理由も教えて頂けると助かります┏○))

A 回答 (6件)

本来は『家庭あっての仕事』と言いたいですが、残念ながら私も場合は『仕事あっての家庭』です。


理由は①妻がお金にうるさい ②生きていくためには仕方ない ③離婚したとしてもスタイル変えるつもりがない ④そもそも結婚前から何も変わってない
です。あくまでも私です。 ※夫婦としてお互いの仕事(家事·育児も含めた)に感謝しあえる関係なら変わっていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
色々な方の意見を聞きたかったので、質問させてもらいました。
なので、一番最初に回答してくれたmakimaki.nさんをベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/02/27 22:22

仕事あっての家庭だと。


仕事してないと家族養えないでしょうに。
また、嫁も自分が無色だったら結婚していないと思いますし。(ヒモになれるほどかっこよくないし・・・。(-_-;) )

まぁ、家庭も当然大事ですがね。
    • good
    • 0

• 仕事あっての家庭 → 収入が無いと生活が出来ないから。



• 家庭あっての仕事 → 家庭を守ってくれる妻が居るから、安心して仕事が出来る。

一概には言えないですね。
    • good
    • 0

内容次第ですよ。



仕事が家庭を蔑ろになるぐらい忙しいのか

仕事を蔑ろにするぐらい家庭がワガママなのか

常識で判断するべきです。
    • good
    • 0

仕事だと思います。



奥さんや子供はないがしろにしても一時怒って許してくれるが仕事は許して貰えない。

仮に仕事をないがしろにし、仕事を失ったり、昇進しなければ、奥さんや子供は許してくれない。

仕事出来ないという烙印を押された男の職場での扱いはほぼイジメに近いですよ…
    • good
    • 0

家庭あっての仕事だと思います



結婚してるのに単身赴任や出稼ぎは

私はありえないと思っています

家族は一緒にいてこそ家族です

家族が一緒にいられない仕事につくなら

結婚すべきではありません。

結婚する前に出稼ぎや転勤等は

だいたいわかるはずです。

一緒に暮らしたいから結婚

するのです、婚姻届を出したいだけ

一緒に住みたくないけど結婚したい人

そんな人いるのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!