プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。

で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...

会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。

で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。

たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...

帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。

ここまでは普通です。

で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。

で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。

ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?

と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。

お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。

バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。

向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。

夜にLINEしてました。

で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、

いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら

ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!

ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。

頑張ってバレンタイン後に初めてLINEしましたが、さすがに次はもうLINE送る勇気ありません(u_u)

みなさんだったらもう諦めますか?

A 回答 (5件)

文章あるので未だOKですね^^

異性問わず、スタンプだけならout!です。

18日から3連休。
ホワイトデーのことは口に出さずに
「日々深夜までのお仕事お疲れ様です^^
連休のどこか、日帰りでもいいですので
ドライブでもどうですか。運転して楽させますよ笑」

とでも^^
    • 0

誘っていいよ

• 0

いやこれはいい。

割り勘のまま付き合うべき

男に奢らせたら公務員は逃げるよ

男女平等社会に生きてる人間だから民間サラリーマンと根本的に感覚が違う

働いてる女性なのに奢らせると経済力がない女と思われて公務員は捨てる

経済的自立をしている女性を演じておく方がいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私からまた誘うのはやめたほうがいいですか?

会ってすぐ反応があって、次には告白もされるの

が、理想でしょうか?私は、貴女の恋愛のテンポがその人と違う気がするし、次の人を探したとして
その人は、キープで良いのでは?
せっかくの縁ですしね。
    • 0

アタックしたほうがいいと思います。

「この人は大丈夫かな」「失敗しないかな」などと考えすぎると、なかなか良い出会いにはたどり着けないのかもしれません。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0