【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

夫の女癖で長い間、悩んでいます。
超長文なのでお時間のある方、離婚を考え
踏み切った方、思い留まった方、是非、気持ちの持ちよう、気分の切り替え方のアドバイスを頂けたら、と思います。

結婚して18年になります。
この18年、常に離婚が頭をよぎり心穏やかでいられた日はどれ位あったか…
私は元々風俗に行くような男性はNGで
主人は仲間と盛り上がって行かない様な奴は男じゃない、という人間でした。
結婚したら行く必要もないし、絶対に行かない!と言っていたのに、結婚1年で仲間と歌舞伎町へ。
やっぱりそういう人なら、ムリだと思いました。
丁度仕事のタイミングで1ヶ月程、距離をおき、色々悩んだ末に離婚を決意したところで、その1ヶ月の間に夫が精神的なダメージから体調を崩していた事を知り、情にながされ一度だけチャンスをと、考え直しました。
しかし、
その後、長男妊娠中にも、接待で店まで案内したが自分は外で待っていたなどとキナ臭い言い訳をする事があったり、子供が生まれてからも、元カノ(既婚者)からメールが来る様になり、2人で食事に行っていたり(それ以上の事があったかどうかは不明)、相手も挑発的で家族と一緒にいるであろう日曜日の日中に連絡をしてきた事もありました。やましくないなら、見せて!と問い詰め、わかったと言ったあと、私に背を向け慌ててそのメールを削除し、他のキャバ嬢からのメールを見せてきたりと、まだまだ若かった私は都度、怒りと裏切られた悔しさに震え、変わってくれると信じてきた自分の浅はかさにも情けなくなり子供を連れて実家に帰っていた時期もありました。
ただ、公園で楽しそうにしている父子を見るたび
子供のために思い留まるべきなのかと悩み、
男の子には男親が必要な時期もあるだろうと、夫の方からは、何一つ具体的な解決策の提示もないまま、
何も改善されないまま戻りました。
本人は毎回「何が悪いんだ?」というスタンスで口先では「もう会わない。もう行かない」と私に言わされていただけで、決して本人の気持ちではなく、反省の弁ではなかった。元々平気で親にもウソをつくタイプだったので、懲りていないというより、全くその気はないのに生返事、適当に口約束を重ねていただけでした。
2人目の子供を考えた時も、可哀想な子がもう1人増えてしまうカモという気持ちと、家族が増え、少しは落ち着いてくれたらという思いでいましたが、チャラチャラ朝一からキャバ嬢や芸妓にメールをする毎日。
ただの気晴らしの遊びだという主人に、
夫婦である、パートナーである私がその事で、とても嫌な思いをするので、やめて欲しいと何度も伝え、もうしないと約束をした翌朝からまたやっていたり。
もはや病気だと思いました。

見方を変えてみようと思ったり、気にしない努力をし、我慢も散々してきました。
世の中には、そんな事くらい…という女性もいるだろうからそういう人と一緒になって、私と子供は解放して欲しいと言っても、そうなると、涙を浮かべ謝罪をしてみたり。毎回毎回この繰り返し。

ここまで頑張ったんだから、子どもが成人するまで仮面夫婦でもいいから、我慢してやり過ごそうと思い毎日精神修養の日々です。
当事者になると、なかなか「やり過ごす」事も難しく、時に、何より大切にしてきた子供達にあたってしまったり。本末転倒です。

色々あって以来、不必要な女性とのメールのやり取りは、一切しない約束になっていたのですが、主人の知人から、お気に入りのお店の女の子と4人でホテルのスイートを取ってクリスマスパーティをしようと誘われていたり(周りもバカばかり)
何度も何度も平気で約束を破る主人に、
やっぱり子供が成人するまでなんて待てない!もう限界!キチンと話せば子供だってわかるはず。今は理解出来なくても、大人になれば母の選択も少しわかってくれる時がくるカモと思い、離婚前提の別居を申し出た際、土下座をし、どんな条件でもいいから一緒に暮らしたいと涙ながらに言っていたのに、
そのタイミングで実家の父が危篤、他界し、バタバタのうちになんだか、うやむやになり、いつものごとく
ほとぼりが冷めると、また。。。

地方の女性に「近々会おうよ!っていうか会いたいな♥️」ハートの絵文字付き、気持ち悪くてゾッとしました。その女性と主人は誕生日が同じで「誕生日には会いに行きたいな。おやすみ」とか。
実際、所用でそちらへ出掛けた際は「今から○○へ向かいます」とのメールもあり、ほとほと呆れ、疲れました。

で、どうしたいか。
子供がもう少し大きくなるまで
長くてあと10年、どうやって平常心を保っていったらいいものかと。
とっとと、別れればいいのに、というご意見もあるかと思います。
それも常に頭にあり、いろいろなご意見を伺い
参考にさせて頂きたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 貴重なご意見ありがとうございました。
    何故か同じ質問が2度投稿されてしまい、もう一方に回答くださった方含め、皆様の色々な意見、見方を参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/01 15:04

A 回答 (4件)

メールなどは写真を撮り、それ以外にも証拠を集めましょう。


その上で、第三者の大人(ご主人が頭が上がらないような人であなたを理解してくれる人)立ち会いのもと、ご主人に誓約書を書いてもらえばいいと思います。
今後そのような事があったら離婚、そしてその条件もあなたに有利に、多少厳しい位に詳細に付けてください。できれば、その誓約書は公正文書にした方がいいです。
そういう男は自分が悪いと考えていないので、変わることを期待するだけこちらは精神をすり減らします。
万が一、誓約書によって真っ青になれば変わる可能性もない事もないかな。それならそれで今の生活を継続できますし、約束を破ったらそれだけの男だと見限って、有利な条件のもと離婚でいいと思います。
    • good
    • 0

女遊びをする❗


歌舞連場
と言う事かなりの裕福なご家庭ですねぇ
旦那様のお父様もされていたのではない?
私の以前の職場のオーナーも
そんな感じでした
奥様は奥様❗子供もおられました
今は二人でオーナーの
事をされてます
ご病気になられて奥様と
相手の女性とで
看病されてます
そんな先の事も考えている旦那様かもしれないかも
あなたもはんたいにお世話になるかも
将来の事はわかりません
子供同士でつながるとか
それは女性の考えかたの違いです
私主人の浮気相手と合いますよ
初めはいやでしたが
以前からの知り合いだから
後輩です
連絡ありますよ
年も下ですが
かわいいよ
むかしから人なつこいし
今は結婚しています
人間助け合いが必要です
その人は自分からどしどし
私に連絡はかかせず
されました
縁は切りたくない❗と
私とは色々な相談をして
アドバイスが心にのこり
特に、裏表がないし優しい
と以前いわれました
それも縁です
主人の身体の心配もしてくれます
以前の職場の女の子二人は
今も交流してます
どこで顔見知りになるか、わかりません
そこまでの余裕は今はもてないかもしれないけども
誰かがその1人があなたや
旦那さんかお子様を
手助けしてくれるかもしれません
母性愛は大きほどよくてよ
でもあなたが嫌うなら
ご主人はどうするか?
先見性を考えてください
今の事だけに捕らわれず
面倒身のよい女性も中にはいるかも?
お節介ではなく
相手の事はその場しのぎなら
ご主人は伸びないよ
伸ばしてあげる
挙げマンになり旦那をみていたら
帰る居場所はあなたのいる
あなたのもと❗
外は外でしてもちゃんと
責任がある人か信用が出来る人かは
あなた自身が一番知っているのでは
そのような旦那様は誰にたいしても、信用があります
それはあなたが決める事ではなく旦那様が決める事❗
    • good
    • 2

あなたの文書を拝見して思ったのですが、ご主人は非常に人の言い方だと思います。

あなたのイヤがる遊びをされていますが、人間的には言い人物です。

私は男ですので言わせてもらいますと、結婚以来考え方が変わらないのはあなたの方ではありませんか。頑として自分の考え方を変えていないではありませんか。何もあなたを悪くいっているのではありません。あなたがご主人の女関係を気持ち悪くて離婚をも考え続けているという悩みの原因とその対策のために申し上げています。

ご主人の生活をあなたが思い描くようにしようというのは、家の外の世界で働くご主人、そして、女遊びが好きなご主人にとっては拷問に近いあなたの考え方の押しつけです。夫婦で話し合って改めるという結論を出しても、その結論にご主人は納得していなかったのです。なるほどとは思わなかったのです。

ご主人はどの様な仕事に就いていらっしゃるか知りませんが、お付き合いも必要です。昔ですが私は、接待に風俗を使ったことは何度もあります。皆さん喜んでくれました。そして、それで仕事もうまく行き、相手の人柄なども知ることが出来て取引もうまく行く。と、言うこともあります。今は、夜の街への接待はヘリマした。しかし、深く静に潜行して行われています。

うちの主人は遊び人だけど、家族の事を一番に思っていてくれるので分からない遊びは許さなければ仕方が無い。と、言うように考え方を少し変えることは出来ませんか。家の中に遊びを持ち込まないようにしてもらうように話できませんか。ご主人のスマホを見られると言うことはそれだけご主人はあなたに心を許しているのだと考えられませんか。

がんじがらめの堅苦しい人生はつまらないと思います。こういうご質問の回答は必ずと言って良いほど、ご質問者も感情に合う様な回答が多いのですが。そして、どちらが良いのか間違っているのかの回答も多いのです。良いか悪いかの問題ではなく、改善の余地がないのかどうなのか、だと思います。

女遊びを趣味にするご主人を抱える奧さんの悩み相談です。善いか悪いかを基準にしての回答は、ご主人が悪くなるのは当然のことですのでその様な回答は、私は中学生以下の回答だと思っています。ある一点で考え方が合わない夫婦は、どうすれば良いのかです。

ご相談者のあなたには悪いのですが、あなたがもう少し譲歩してご主人の女遊びをみないようにすれば良いのです。善意を振り回してご主人を責めるような行為は、私は感心しません。頑固な善意は時と場合によります。
    • good
    • 2

そんなに証拠も揃った不貞行為をなんで未だに子供の為だと辛抱されるのですか?


私だったら懲りない亭主に見切りをつけ子供の為に離婚を選択します。
もちのろん 慰謝料はがっつりとって相手が生きていけない程の地獄へとお導きするでしょう( ̄▽ ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報