「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

洗顔料、化粧水について

高校1年生の女子です。
私は気を抜くとニキビができてしまうので、アクネスの洗顔フォームと化粧水を使っています。
もうこれを使ってから2年目になります。それでもニキビが出来ることはありますが、そこまでひどくなりません。

でもアクネスを使うと、肌の脂分を全部とってしまうのでかえってかさかさになり、つっぱったかんじになります。だから白潤という化粧水を使ってみました。
するとすぐにかさかさはなくなりましたが、使って2日で小さなニキビが大量発生しました。
慌ててアクネスの化粧水に戻し、オロナイン軟膏を塗ってなんとか引いてきました。しかしかさかさも戻ってしまいました。

また別の洗顔料、化粧水に変えようか迷っています。
ニキビができるのを抑え、肌のつっぱりやかさかさが止むように保湿もできるような洗顔料、化粧水があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 顔を洗うのは1日に2回、朝おきてからと夜のお風呂でです。
    朝は水だけ、夜は洗顔料を使い、化粧水もつけます。

A 回答 (6件)

私は市販のものをお勧めします。

この回答の中には同じ化粧品はありませんよね??

皆さん違う自分に合った化粧品をお勧めしていますよね??

私もそうだったのですが、洗顔フォームや化粧水は必ず自分に合ったものがあります。

ただそれは使ってみないと分かりません。

値段が高いからといっていい商品、値段が安いからといって効果がない商品との限りません。

私の一番効く洗顔フォームはクレアラシルです。それこそ500円もしない商品です。

洗顔の仕方も泡立てネットでしっかり泡立てて

泡で包み込むように顔を洗うだけです。特殊なことはしていません。

化粧水も「肌水」を大量に顔つけておしまいです。

クレアラシルと出会ってからニキビは全くできなくなりました。

以前は他の商品使っていましたが、全く効果はなかったです。

クレアラシルだけ私は何故か効果があります。

高校生ということを考えるのであれば、2000円する化粧品を買うなら

500円の洗顔フォームを4つ買った方がもしかしたら

自分に合う商品に巡り会うかもしれませんね。

ちなみにこのサイトがお勧めです。
http://nikibishihanyaku.seesaa.net

市販のニキビの治療薬や洗顔フォームなどの口コミが書いてあります。

このサイトなんかの口コミを参考にしてドラッグストアで安く買うのがおすすめかなと思います。
    • 0

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。

それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!

学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶

洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF 洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!
    • 0

洗い流す時の温度は熱いですか?洗顔の時の水の温度は少し冷たい方が余分な皮脂を取らないのでいいみたいですよ。

あと、毛穴を塞いでいる汚れを浮かすのにお風呂に入浴してみるのもいいかもです。
    • 0

長年キュレルを愛用しております。

保湿は残しつつさっぱりと汚れを落としてくれます。
    • 0

牛乳石鹸ひとつで

私は良くなりましたよ!
(青のパッケージのものを
私は使いました。)

その日のうちに
肌に良いと実感しました。
風呂上がり化粧水もなにも
付けなかったんですが
次の日洗顔してもお肌サラサラで
凄く肌が弱い私でも
良かったのでオススメです!
    • 0

肌の脂分を取りすぎると、身体がもっと皮脂を出さなきゃいけないと反応してしまうので、あまりよくないと聞いたことがあります。

ニキビは、肌の細菌のバランスが崩れておこるもので、過剰な皮脂は、アクネ菌の餌となって増殖させてしまうという話は聞いたことがあると思います。

油断したらニキビができるぐらいならば、ちょっと洗顔料が強すぎるのではないでしょうか。
私も高校生の頃、ニキビ用の洗顔料を使ったことがありますけど、強すぎると思って普通のに戻しましたよ。

化粧水でニキビができたのは、肌に合わなかったか、油分が多い化粧水だったんでしょうかね。
無印良品のさっぱりタイプみたいなオイルフリーで、身体に悪いものが入っていないようなのがいいんじゃないでしょうかね。
洗顔の頻度と方法は問題ないと思います。
    • 0