アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回幽霊の話をする彼氏にうんざりしています。

彼氏は一人暮らしなのですが私が実家の為、彼がこっちに来る時はラブホに泊まる事になります。
前回行った時に一部屋だけ空室だったのですが他の部屋と比べると二千円程安く本当に良いのかと何度も念を押されました。偶々選ぶ少し前に他の一部屋が空室になりそこにしたのですが部屋に入るなり、昔別のホテルで格安料金で入りベッドの前に女性が立っていて宿泊せず帰ったと言う話を長々と聞かされました。
そして先日ラブホに行った時にも急に起き上がり幽霊の夢を見たと言い出しました。そしてトイレで吐きまくりその音でムードも何も無くなり朝方直ぐに帰りました。

この件に限らず夜犬の散歩中にも得体の知れない足のない幽霊がいると言い帰宅せざるおえなくなったり、今のマンションの前の家には幽霊がいたと言ってきたり‥‥。
その影響か、私まで彼の家にいる時足元に幽霊がいる夢を見てハッと起きたり、以前の彼のマンションのカーテンの隙間に女性がいた気がしたり‥‥。(同じタイミングで彼も見たらしいです。)

霊感がない私に毎回霊を見た報告をしてくる彼ってなんなんでしょうか。ラブホに行ってもこんな感じで何も無く宿泊だけして終わるなんてことも多々あります。
普通に過ごしたいだけなのにきみわるいです。このような経験をした方はいますか?どうされましたか?

A 回答 (3件)

お気持ちお察しします。

。。。

というか、以前憑かれたとか。。。
若しくは・・・その感覚がある人間だと思います。


と言う人は連れてくるんですよ。。
必ず。。

別れた方が良いとは思います。m(_ _)m

本当に持っている人は霊をおちょくったりしませんよね。。
学生さんだと思いますが、本当に疲れ過ぎてボロボロの時に
近くに居た場合は、身体に入ります=憑くということに繋がります。

雑談のレベル、ここでの愚痴のレベルならいいですが、
ご実家や血族、ご友人までに発展しない事も祈ります。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三人の方々親身に回答して下さりありがとうございました。

彼は何度も生死を彷徨った事があり、その影響で見えてしまっているのでは無いかと思います。

全く無縁の私にとっては気味が悪く一緒にいる時間になんでと何度も思っていましたが、回答を読んで納得できました。

あまりに酷いようなら距離を置こうと思います。

お礼日時:2017/03/01 15:48

>>先日ラブホに行った時にも急に起き上がり幽霊の夢を見たと言い出しました。


そしてトイレで吐きまくり

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwみえるとか自称するくらいならいいと思ってたけど 吐いちゃってるんだww


>>その影響か、私まで彼の家にいる時足元に幽霊がいる夢を見てハッと起きたり、
   以前の彼のマンションのカーテンの隙間に女性がいた気がしたり‥

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ハァハァ おなか痛いwwwwwwwwwwww
 コントみたいな流れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>普通に過ごしたいだけなのにきみわるいです。
このような経験をした方はいますか?どうされましたか?


ぜっ・・・・・・・たい いねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
❀(*´◡`*)❀



 とは言うものの、わたしも高校生~20歳までのあいだ不思議な体験をいっぱいしました
特に何をしたというわけじゃないんですが、20歳をこえると徐々にそうした経験は減っていきました
( 関係あるかわかりませんが、それまで住んでいた家から引っ越しました )

 そこまでガチな感じでしたら、彼氏さん お引っ越しなされてみてはどうでしょう??

私の場合 金縛りに合う話というような怖い怪談みたいなものをきいた当日
 金縛りにあい、男性の声と肩をグイグイおされる経験を皮切りに
(金縛りが解けた後 
おきあがり部屋の電気をつけようとすると 青いモヤモヤした鳩みたいなものが浮いてた)

私が友人のお家に泊まった翌日 母が夜中うるさいと怒ってきて
 母と寝室がおなじだったんですが、私がベッドのハシゴのところでゴソゴソしていて
 注意したけど 返事もせずにこっちを見続けていて腹がたったと 言ってくる出来事がおこり

押入れの さらにプラスチックケースの中からとりだしたTシャツに
 なんと二度も 蜂がいたり(一度目は着てしまい刺された・・屋内に蜂の巣はもちろんどこにもない)

物置にあった兄弟が子供の頃つかってたQP人形をみつけ、古着屋サン風に部屋にかざっておいたら
 夜中 こたつでねているときに コツンと頭を小突かれ続け
 親がふとんで寝ろといってるのかとおもったけど、
薄目をあけると ちいさい子供がいたり(顔からしたの体だけしかこたつ布団でみえなかった)

 友人のマンションでエレベーター待ちしてると
  オートロックの自動ドアがしまる直前 だれか人影がはいってきて
 エレベーターを開けたのですが、いりぐちから中庭のほうへスッと消えてしまった
  のぞいてみるとだれもおらず、1階の住人の方だったのかな ときにせず
 ・・そのことを友人にはなすと 「うそでしょ??」としつこくいい
「だれからきいたの?」の一点張り、事情をきくと、むかしこのマンションで住居人じゃない男性が
住人がオートロックを空けた際 走って中庭に入り、階段から一番上の7階までかけあがり
 そのまま飛び降り自殺をしたということでした。

マンション外の駐車場には遺書の残った自殺者の車があったそうです

つまり、霊なのかなんなのかわかりませんが、
そのときの光景をエレベーターで私は感じたかなんかして、人影がみえてしまっただとか


今でも時々 変なことはありますが高校生~20歳のあいだのようなもろな感じはなくなりました
 川の土手沿いをサイクリング中 蝶が沢山とんでて、30秒くらい自転車をとめて
いざ漕ぎ始めると、首がもぞもぞするので、手をやると チョウチョの幼虫がいたり。

 夜中、ふと窓をあけて外をみると、ロケット花火の導火線のような 
火花が一瞬5mくらい離れた場所の空中ででてきたりだとか、
(誰か花火でもしてるのかとおもって外を散策したけどだれもいませんでした)

海沿いの場所の神社というか祠みたいなところが汚かったのでたてかけてあったホウキで掃除
 すると夜中かなしばりにあって、 大勢の足音がとおりすぎる出来事がありました


・・という出来事があるので、幽霊というか なにか科学で解明されないことは存在してると思います
  あながち彼氏さんが 嘘をついていたり、自分でもりあがっていてプラシーボ効果で
   吐いたりだとかしてるわけでもなくおもえます。
    • good
    • 1

質問者さんの彼氏って思い込みが激しいかビビリな面はありませんか?


もし思いあたる節があるとするならば、それによって脳が錯覚を起こしてしまい、何でもかんでも幽霊だとしてしまう可能性が有ります。
脳って結構神秘的でもあり奥が深いですので、見えて居ない物を見えて居る部分や情報の記憶を使って補正しようともするので
それが錯覚を作りだしてしまう。
そういう所でしょうね。
私自身子供の頃から霊感が強いと周りに言われて今日のオッサンに至りましたが、当時は幽霊と言われる物も見た事も有りますし
色んな気配を感じる事もありましたが、昨今の医学や脳科学で説明が付く様になってきても居ますので、子供の頃の体験が
何であったのか科学的に理解出来る様になりましたし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!